上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
第4回 三浦半島みんなの写真展が横須賀市文化会館 市民ギャラリー第1&第2で開催され、横浜デジ研究会で出展した作品です。
魔女にしてあげる-大木伊都子 
画題:魔女にしてあげる
コメント:川崎ハロウィンでハロウィンメイクをする女性を撮影。妖気漂う雰囲気作りに照明効果を使い、蜘蛛やコウモリのブラシで魔女を演出しました。
04/02|写真展コメント(0)TOP↑
45年ぶりの寒波到来で大雪となり、今年のクラブ展は1日閉館となりました。それでも444名のご来訪を賜り、盛況のうちに終了しました。足元の悪い中、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。これを励みに次なる作品作りに努力していきたく思います。
1逃亡(やや硬調)_9049 
画題:逃亡    撮影地:三溪園
2秋風のプレリュード8851 
画題:秋風のプレリュード    撮影地:三溪園
 3yochore.jpg
画題:よっちょれ、よっちょれ、よっちょれヨ    撮影地:平塚
eyes.jpg 
あいにくの雪模様となりましたが、2月11日(火)より16日日曜日16時まで、茅ヶ崎市民ギャラリーで香川フォトクラブの写真展「それぞれのアイ」を開催中です。お近くへお越しの際はぜひ、のぞいてください。

02/14|写真展コメント(0)TOP↑
第36回 神奈川報道写真公募展が9月1日(日)16:00まで横浜市民ギャラリーあざみ野で開催中です。こちらはストレート写真の公募展となり、okは寒川神社節分の写真が入選しました。
 DSC_4423.jpg
画題:「こわいよぉ~」
撮影地:寒川神社 節分
1.jpg
08/29|写真展コメント(0)TOP↑
猛暑の中、横浜みなとみらいまで「夢の配達人展2013」をお訪ねいただきました皆様、本当にありがとうございました。8月12日17時までに約2,500名のご来訪をいただき創立10周年記念展は大盛況のうちに終了いたしました。皆様からの温かい講評にこれからも更なる発展に寄与していきたく思いました。今後とも横浜デジタル研究会へのご支援をよろしくお願いいたします。

展示作品ご紹介

Fragrance

横須賀ヴェルニー公園で撮ったバラです。ハイパスで淡い色合いに背景を落ち着かせ、ソフトに明るく仕上げました。ブラシで香り立つ白バラの香りを表現しました。

14 fragrance-大木 

 

春の宵

弘前城のしだれ桜に、目黒雅叙園の壁画を合成。3つの照明効果を使って夜の雰囲気を作り、春の宵に興じる遊女たちを描きました。縁は刺繍半襟のようにブラシを使って桜の花を描きました。

春の宵ー大木 

老い蛍
 

原画は下田ペリーロードで昼間撮りました。Elementsのスマートブラシツール(反転夜)で夜にアレンジ。蛍に見立てたガス灯にブラシで灯りを入れて、墨で書いた句を添えました。「老い蛍 ともしび消えむと 光りまし」

老い蛍-大木

 
フォト575

「更衣え」というと中・高校生の頃、制服が夏服に変わるのを思い出し、作句しました。蓮のつぼみが初々しく、乙女の襟足を想像させるのでこの画像を使いました。「更衣え 白きうなじに 風少し」

フォト575-大木

今回の夢配展にはかな習字を教わっている書道家大石先生が見にきてくださり、デジタル研究会の作品を講評していただいたのにはたいへん嬉しく思いました。ますます「書」の方も頑張らなくてはと痛感いたしました。




夢配2013 
みなとみらい_0001 
創立10周年記念展 夢の配達人展2013が8月6日13時より12日17時まで開催されます。イベント会場では毎日、カメラメーカーによるイベントや会員による作品解説など開催されます。みなとみらいへお越しの節は、ぜひ、のぞいてみてください。
08/05|写真展コメント(2)TOP↑
遠路、ご来訪いただきました皆様、ありがとうございました。作成手順を熱心にメモして帰られる方もあり、このEXHIBITION 「フォトドリーム展」は好評をいただいております。okはマイブームになっている金箔を使った日本画風作品を出展しました。
風花_大木伊都子
 
画題:風花(かざはな)
作成手順:1月に吾妻山の菜の花と富士山を撮り、頂から風で舞ってくる風花を描きたくなりました。フィルタの網目、粒状フィルム、キャンパスで絵画調にし、ブラシで作った金箔、銀箔を散らして日本画風にアレンジしました。

横浜デジタル研究会のEXHIBITION 「フォトドリーム展 2013」が4月16日(火)~22日(月)まで、
吉野町市民プラザ ギャラリーで開催されます。お近くへお越しの際は、お立ち寄りください。OKは16日午後当番です。
IMG_0009.jpg
 
キャプチャ


04/15|写真展コメント(0)TOP↑
1入選怖い、こわい、こわい 
入選 画題:「怖い、こわい、こわい・・・」
撮影地:寒川神社 獅子舞

デジフォトコンテスト 
全日本写真連盟神奈川デジタルフォトコンテストにストレート写真が入選しました。横浜そごうデパート9Fで25日(月)16時まで写真展を開催しております。お出かけの折にはのぞいてみてください。全日写連というとストレート写真限定でしたが、このデジタルフォトコンテストにはデジタルアート系、合成写真も入選していました。
02/20|写真展コメント(0)TOP↑
第15回香川フォトクラブ写真展は427名のご来訪を賜り、盛況のうちに終了いたしました。寒い日あり、電車が止まった日もありましたが、遠路よりお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。これを励みにまた作品作りに努力していきたく思います。
錦秋の光 
画題:「錦秋の光」 3枚組み写真  撮影地:奈良  長谷寺(左)・ 談山寺(中)・室生寺(右)
慈しみ_2356 
画題:「慈しみ」 撮影地:奈良公園

それぞれのアイ
 
香川フォトクラブ写真展が2月5日より開催されます。茅ヶ崎市民ギャラリーですので、お買い物のついでにお立ち寄りください。7日木曜日、8日金曜日、10日日曜日の午後はOKも会場へ行こうと思っております。よろしくお願いいたします。
02/04|写真展コメント(0)TOP↑
寒川町民センター展示室で12月27日(木)正午まで第22回寒川写真展が開催中です。(24日・25日は休館)
湘南信用金庫賞 画題「良い子になあれ」
良い子になあれ
12/23|写真展コメント(0)TOP↑
寒川神社第45回写真コンテストで入賞し、新嘗祭式典に出席しました。今年は冷たい雨となりましたが、300名余りの参列があり盛大に行われました。
入賞       画題:「春を舞う」 寒川町観光協会長賞
640春を舞う 
入選
640茅の輪くぐり 
画題:茅の輪くぐり
640新春の舞 
画題:新春の舞
640的中 
画題:的中

11/23|写真展コメント(0)TOP↑
茅ヶ崎市民文化祭は644名のご来訪を賜り、14日日曜日に終了いたしました。皆様ありがとうございました。
よっちょれよ 
画題:「よっちょれよ」
コメント:平塚よさこい祭りで撮ったストレート写真です。

浜降祭ポスター 
画題:浜降祭ポスター
コメント:茅ヶ崎海岸浜降祭で禊を撮影。カットアウトで画像を単純化させ、ブラシで荒波をデザイン。影を作りこみやピンを付けてポスターに仕上げました。



文化祭
 
10月12日(金)~14日(日) 茅ヶ崎市民文化会館で市民文化祭 写真展が開催されます。昨年より審査なしとなりましたが、皆さん気楽に自分の好きな作品を出展されています。お買い物、お散歩のついでにぜひ、のぞいてみてください。
10/14|写真展コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。