
--/--|スポンサー広告||TOP↑

横浜市金沢文庫にある金沢動物園に行ってみました。ここは草食動物だけを集めた動物園ですが、昨年生まれたコアラの赤ちゃんが袋から出てきたとテレビで放送されていました。13:30からのユーカリ交換には間に合いませんでしたが、コアラ親子はおきていておんぶ姿を見せてくれました。思ったより小っちゃくてかわいいですよぉ。
koara1

 

 

 

 

 

 

 

 



koara2koara3koara4















赤ちゃんが動くとママはちゃんと目を覚まして、様子を見守ります。「ママぁ、おっぱい」。高い木の上ですが、赤ちゃんも上手に背中からママの懐にもぐり込み、おっぱいをget。ただ今、この子(メス?)のお名前募集中です。


今日のビッグニュースは2年前、野毛山動物園で撮ったキリンの赤ちゃんキリリンがなんとここに来ていたのです。金沢に里子に出されたと聞いて寂しくなっていたのですが、この金沢動物園だったんですね。すっかり大きくなっちゃって、おばさん感激
kiririn2kiririn1

左は今日再会したキリリン、立派なきりんになりました。

右は2006年4月野毛山動物園、ママになでなでしてもらう、赤ちゃんキリリン


03/16|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
