上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

neko横浜デジタル研究会の日帰り撮影会は下町(向島・浅草界隈)撮影でした。曳船駅に集合後、地図を片手におもいおもいの所へ行っての撮影、向島百花園から浅草(大提灯下)まで散策です。迷路のような路地裏は下町独特の雰囲気が漂っており、銭湯の煙突や住民も少なくなった長屋もあります。商店街をはずれると昔の遊郭やおきやもあるらしく、お稽古中でしょうか三味線の音も聞こえてきました。



mukojima2mukojima3mukojima4







roji1kibidango初めて見たのですが、この界隈では「きびだんご」売りがいて、トントンと太鼓を叩きながら路地を回っていました。5本250円の出来立てだんごをほおばりながら集合場所へと急ぎました。が・・・、そういえば私って方向音痴だったんですよね、途中5~6人の方に「浅草はこっちですか」と地図を指しながら聞くと、「逆ですよ」と反対方向を教えられます。結局、また向島百花園に戻ってしまうんです。トホホ渡った橋も違うらしく、結局2時に浅草(大提灯下)へは間に合いませんでした。wtさん、皆さんごめんなさい。


sakurachamisesakurabasi







隅田川の桜は満開で土手や船上は花見客で大賑わい。チャリティーの茶店では向島の芸者さんが華をそえていました。



橋を渡った頃には、もうクタクタで観光客でごった返する浅草を撮影する気力も残っていません。雨も降り出したので帰ることにしましたが、香川でも冷たい雨に合い、すっかり風邪気味になってしまいました。ぐすん。
03/28|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。