上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

4月のデジフォト例会に白孔雀が羽を広げたすばらしいモノクロ作品が出されました。毎年サボテン公園に孔雀を撮りに行っていますが、白孔雀は見たことがありません。ぜひ、お目にかかりたいと出かけました。いつものように横浜フリー1,220円を購入したので、桜木町からあかいくつ号でまずは赤レンガ倉庫へ。フラワーガーデン IN 横浜赤レンガ倉庫が20日まで開催されており、広場は美しい花々と香りでいっぱいです。
akarenga1akarenga2akarenga3








あかいくつ号で桜木町へ戻ると、野毛山動物園までは上り坂を20分ほど歩きます。何と入場料は無料、今時ほんとうに良心的な施設です。レッサーパンダはすぐ手の届きそうなところにいてかわいい仕草に本当に癒されます。
panda1panda2panda3
















siro2siro3siro1







孔雀は奥のなかよし広場のあたりに放し飼いにされています。白孔雀は1羽しかいないとHPにあったので見つけられないかもと心配していましたが、あっさり出会いました。光を浴びた尾羽はウエディングドレスのように輝き、気品に満ちていました。
恋の季節に、めす孔雀が近づくと、おす孔雀は羽を大きく広げ自分をアピールしてプロポーズするのですが、おすの勢力争いがあるらしく白孔雀のテリトリーにはお相手がぜんぜん集まらないんですアウトローは人も孔雀も敬遠されるのでしょうか。閉園時間まで待ってみましたが、一度も羽を開くことはありませんでした
がんばれっ白孔雀くん



kujaku1kujaku2一方、虹色の孔雀は手当たり次第めすを見つけるとラブアタック。おいおい、だれでもいいのかいと非難の的でした。
04/15|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。