FC2ブログ
「夢の配達人展2019」は1,890人のご来訪を賜り、大盛況のうちに本日終了いたしました。遠路、見に来てくださいました皆様、本当にありがとうございました。毎年来て下さる方から、年々全体のレベルが上がってきていて素晴らしいとお褒めの言葉をいただきたいへん嬉しく思いました。「共学(ともにまなぶ)」をキャッチフレーズに入門講座、応用講座、ステップアップ講座などみんなでお互い教え合い、学び合っていこういう横浜デジタル研究会の体制が全体のレベルを上げているのだと思います。それぞれの個性が磨き上げられ、花開いていくよう、今日からまたスタートしたいと思います。
大木伊都子 1 令和 
画題:令和
コメント:「初春の令月にして、気淑(よ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す」
目黒雅叙園で撮った天井画に、筆書きした万葉集の和歌をスキャナーで撮り込みました。


大木伊都子 2 風かおる 
画題:風かおる
コメント:上野動物園でお披露目直後の香香(シャンシャン)を撮影。風薫る5月の庭で気持ちよさそうにお昼寝中でした。背景を鎌倉竹寺の竹林に差替え、極座標で作ったしゃぽん玉とブラシでアレンジしました。

大木伊都子 3 ヒーリング 
画題:ヒーリング
コメント:上野動物園で撮影。真夏の動物園、白くま君はミストシャワーに張り付いて涼をとっていました。色相とブラシで涼しさを演出しました。

大木伊都子 フォト575 
フォト575
「朽ちてなほ 光放たむ 落ち椿」
コメント:雲竜和紙の画像に椿を入れ、筆書きした俳句をスキャナーで撮り込み雪ブラシでアレンジしました。

今年もみなとみらいギャラリーで「夢の配達人展2019」を開催いたします。
横浜デジタル研究会の個性あふれる作品をぜひ、ご覧いただきたく皆様のご来訪を心よりお待ちしております。okは10日(火)13時~、11日(水)11:00~、15日(日)11:00~、16日(月)13:00~会場におります。
2019夢配


09/08|写真展コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク