FC2ブログ
今年の夢の配達人展は1,639名のご来訪をいただき大盛況のうちに本日9月17日終了いたしました。遠路みなとみらいギャラリーをお訪ねいただきました皆様、本当にありがとうございました。個性あふれる作品、プリント技術、展示レイアウトで他にはない写真展になったのではないかと満足しております。ここを再出発にまた新たな作品づくりに励んでいきたく、応援よろしくお願いいたします。
花降る 
画題:花降る
コメント:三井寺で撮影。まるで雪のように降る花びらを集めていた和服の女性をパチリ。画像加工した背景に「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」在原業平の和歌を筆で書いて、スキャナーで取り込みました。
夕桜 
画題:夕桜
秋夕焼 
画題:秋夕焼
コメント:藤城清治の影絵のように透明感のあるバックライトをあてたくて、ブラシの塗りつぶしに実写の桜の花、紅葉、枯れ草をクリッピングして使いました。
フォト575 
フォト575:昨年の12月羽田沖、浮島公園でスーパームーンを撮影。ビギナーズラックでしょうか、月の中に飛行機の影を写し取ることができました。周りには何十台ものカメラが並び、高速連写で「その時」を待つ緊張感がたまらなく、月に入ったときの喜びはひとしおでした。「冴えわたる 夜空震わす 連写音」と作句。筆で書いて、スキャナーで取り込みました。
2018yumenohaitatunin.jpg
 2018yumenohaitatunin_frnt_0.jpg
9月11日(火)13時17日(月)15時まで、今年もみなとみらいギャラリーで「夢の配達人展」を開催いたします。横浜へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。OKは11日、16日、17日は会場でお待ちしております。

09/04|写真展コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク