今年の平塚七夕は7月4・5・6日に開催されました。最終日、明るいうちに祭りを楽しむ人々を撮影。とってもかわいいスタンダードプードルやプレイリードッグが七夕見物にきており、皆の被写体になっていました。日が暮れて灯が入るころ、美しい夜笹飾りを撮りました。

07/07|スライドショーコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ok先生お久しぶりです。

今年も平塚の七夕は大盛況のようでしたネ、私も行きたいと思ったのですが、天気がイマイチ?のようでしたので断念!(ただのものぐさです)やっぱり綺麗で華やかですネ、ワンちゃんもカワイイ(^o^)灯りがともると、七夕祭りの雰囲気が華やいで素晴らしいですね。今年は若い人に浴衣の人気が凄いとか!
お陰様で七夕祭りを堪能させて頂き、ありがとうございました。
From: RN * 2014/07/10 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、コメントありがとうございます。お元気にお過ごしでしょうか?夏祭りの時期となりウキウキのokです。天候不良のため最終日に思い切って出かけました。確かに最近、浴衣姿のカップルが多いですね。浴衣姿の男の子もなかなかおしゃれで素敵です。
From: ok * 2014/07/10 18:13 * URL * [Edit] *  top↑
 平塚の七夕、今年は忙しく、見そびれてしまいましたが、
先生の素晴らしい映像で楽しく拝見いたした。
有難うございました。v-473
From: コスモス * 2014/07/11 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
コスモス様、蒸し暑い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか。今年も出かけてみましたが、費用がかかるからでしょうか、笹飾りが味気ないビニール系になってきています。千代紙の手作り感がなくなって、人形店の豪華な飾りも無くなり、規模が小さくなっているように感じます。人出はあいかわらず多くて歩くのもたいへん。
From: ok * 2014/07/14 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク