
--/--|スポンサー広告||TOP↑
9月10月に作句したフォト575です。
DSC_2084.jpg 
撮影地:奈良 今井長町
「庭先の 彩に映え 秋障子」
:障子に映った残り風鈴や庭の紅葉が情緒溢れ美しかったです。
DSC_8809.jpg 
「障子替え やんちゃ坊主に 破りおり」 :障子は日頃破くと怒られるものですが、障子替えの時だけは特別。日頃できない憂さ晴らしでムチャクチャに引き破ったりして、大人にも楽しいものです。
2新酒 
「新酒あり 揚ようくぐる 縄のれん」 :「新酒あり」と貼り紙される頃になると、よぉ~し、今夜は新酒を呑むぞぉと縄のれんをくぐっていきます。(OKお酒を呑むのは大好きです。酒は弱いけど・・・)
松茸_8133
「松茸と 子に言い含め 五目飯」 :松茸の兼題で作句しました。ド庶民のOK家食卓に松茸なぞのぼるはずもなく、子供たちが小さいときは「しいたけ」が出てくると「松茸」と教えていました。お蔭で小学生頃までしいたけを松茸とよんでいましたっけ・・・
 暑気払い
「暑気払い 今年三度の 悪仲間」 :2013年本当に暑い熱い夏が長く続きました。暑気払い?三度どころではありませんでしたね。ハハハ

10/21|フォト575コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
