
--/--|スポンサー広告||TOP↑

伊豆下田に一泊で出かけました。情緒あふれるペリーロードや下田界隈を散策。また、6月末まで開催されている下田公園のあじさい祭りへ行きました。三百万輪色とりどりのあじさいが一山全部を覆い、とても綺麗でした。二日目は魚市場を見学し、サボテン公園に寄って放し飼いの動物たちと楽しい一時を過ごしました。


06/12|スライドショーコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
ok先生 お早うございます。

下田の紫陽花祭りや、サボテン公園楽しく見せて頂きました。
下田は2年ばかり前に一泊ですが、観光バスや黒船に乗ったり、
寝姿山に登ったり特にペリーロウドをゆっくり歩き、
先生と同じ所を撮ってるのも沢山あり、懐かしく思い出しました。
先生は相変わらず。お元気で色んな所にお出かけですね。
お若かくって羨ましいです。又楽しみにしています。
From: hg * 2013/06/18 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、いつもコメントありがとうございます。近所のあじさいはすでに盛りを過ぎてしまいましたが、下田は最盛期でした。6月17日に八景島シーパラダイスへ行ってみましたが、こちらは5分咲き、これからが見ごろです。今年は場所によってずいぶんばらつきがあるようですね。黒船にも乗っていないし、寝姿山にも登っていませんし、水族館へも行っていません。まだ、散策の余地がありそうですね。
From: ok * 2013/06/18 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
 下田の紫陽花楽しく見せて頂きました。
下田は紫陽花の時期に行った事が無いので、
先生のカメかから見せて頂き有難う御座いました。
 シャボテン公園の動物達の表情、先生ならではのカメラアングル、
楽しく拝見いたしました。v-237v-237
From: コスモス * 2013/06/22 08:14 * URL * [Edit] *  top↑
コスモス様、いつもコメントありがとうございます。下田あじさい祭りは山全体にいろいろな種類のあじさいが咲き誇りたいへん綺麗でした。駐車場側の登り坂には無料でカート送迎というシニアにもやさしいサービスがあります。帰りにはサボテン公園に寄るという今回の散策コース、来年はぜひお試しください。「静と動」の両方が楽しめます
From: ok * 2013/06/23 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
下田の紫陽花まつり見たことがありません。素晴らしいですね。先生の写真描写と本当に感心します。パソコンってこんなに出来たら最高ですね。私は暇があっても出来ません。
昔の古い佇まいや美味しそうなお魚金目鯛など飛び出してきそうな迫力です。
有難う御座いました。
From: ktyan1 * 2013/07/08 15:00 * URL * [Edit] *  top↑
ktyan1様、コメントありがとうございます。下田はずいぶん寂れた観光地になってきています。にぎやかな伊豆高原あたりで皆降りてしまうのでしょうね。黒船祭りとこの紫陽花まつりで観光客を集めているようです。
From: ok * 2013/07/08 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
