上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

5月15日横須賀ヴェルニー公園は晴天。お日様は天井にありちょっと写しにくい環境です。なるべく木陰のバラ達を撮りました。5月20日鎌倉文学館は雨。文学館の中で2時間近く雨待ちし、小雨になったところでカッパ姿でいざ出陣。雫を撮りました。
05/28|スライドショーコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
ok先生今晩は★

バラのデジブック、ただただ、見とれてしまいました。鎌倉文学館の雨のしずくとバラ、何て素晴らしいんでしょう、しずくって、きっと重くて、すぐ落ちてしまいそうな気がしますが、瞬間に撮るんでしょうか?ok先生は、さすがにプロですネ、感動しました。
From: RN * 2013/05/28 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、お元気でお過ごしですか。小雨でしたが雨が止むことはありませんでした。雫がどんどん大きくなると落ちてしまいますから、落ちないうちに撮ります。風があると散らしてしまいますから、風も要注意。これから梅雨にかけて、シャッターチャンスがありますからマクロ(チューリップ記号)でトライしてみましょう!
From:  * 2013/05/28 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、

バラ、バラ、バラのデジブックゆっくり拝見しました。ため息…素晴らしくて。
バラの茎のいくつもの水滴に写りだすバラの花、
何でこんなシーンが撮れるんでしょう。初めてです。接写レンズでだからできることですか?
雨合羽を着て、濡れることなどものともしないでカメラを撮り続けるお姿が目に浮かびます。好きなことは頑張れますね。
雨だからって撮影はあきらめたらだめっていうこと学びました。
From: ik * 2013/05/29 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、コメントありがとうございます。雫はマクロで撮りますが、文学館はバラに近づいて接写しやすい環境です。これからが雫本番、カメラを濡らさないように気を付けて、菖蒲、紫陽花、蓮など撮りに出かけましょう!(這いつくばって撮っている姿はみられたくないですねぇ。きっとヒキガエルみたいでしょうハハハ)
From: ok * 2013/05/29 18:42 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生 こんばんは

先日はお世話になり有難うございました。
お陰様で今の所、無事に送信できています。

素晴らしいバラのデジブック、うっとり眺めさせていただきました。
雨のしずくの中にお行儀よく並んで映ってるバラ、素敵ですね。
雨の撮影大変ですが、どれもしっとりと綺麗ですね、
バックがぼけていて、バラが一段と浮き出ていて素敵です。
綺麗なバラを有難うございました。
From: hg * 2013/05/31 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、メール解決してよかったです。バラはおおかた盛りを過ぎてしまいましたが、バトンタッチするように紫陽花が開き始めましたね。雫の似合う花です。マクロ(チューリップマーク)でお試しください。
From: ok * 2013/06/01 18:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。