フォトクラブメンバーで下町の撮影会へ出かけました。浅草ではまず、撮影スポットになっている観光案内ビルの展望台へ。ここでは仲見世通りを上からのパノラマ撮影や、スカイツリーも撮れました。この日、3月3日は江戸流し雛が開催され1,500人の参加者が隅田川沿いに集まりました。環境を考慮し、水に溶けるお雛様に思い思いのお願いごとを書いて流していきます。強い川風に吹き上げられるお雛様もあって、大人も子供も一苦労です。昼食に入ったお蕎麦屋さんでは、オーストラリアから来たというとっても素敵なLadyに出会いました。「山菜そばください」と超日本通。午後は京島の路地を散策し、下町の風情を撮影しました。せっかくなのでスカイツリーの点灯を撮り、ソラマチでお土産を買って帰宅の途につきました。
03/04|スライドショーコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク