目黒雅叙園の百段雛まつりへ出かけました。「越後・信州・栃木ひな紀行」で善光寺秘蔵のお雛様や、天皇家のお雛様が公開されていて、数の多さと珍しさに驚きました。展示されている日本間がまた素晴らしくて、床柱、窓ガラス、天井画、欄間に描かれた絵を見るだけでも価値があります。撮影が禁止されているので、日本間とお雛様を鑑賞した後、雅叙園内の天井画や屏風などを撮りました。あいにくの雨でしたが、路線バスで東京見物をしながら丸の内へ。途中、昔の職場を通ったりして懐かしかったです。東京駅を新丸ビルから撮ることもできました。

02/19|スライドショーコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
昨日は楽しく美味しい時間有難うございました。今日また観て楽しんでいます。
From: RK * 2013/02/19 10:33 * URL * [Edit] *  top↑
目黒雅叙園の百段雛飾り素晴らしいですネ、
さすが、由緒あるお雛様は、何処か違いますね、
天井画や欄間の絵、ぴったりの曲も、雅そのものです。
東京駅丸の内も、丸ビルから撮れて良かったですネ、私も、ikさんに、撮影スポットを教えて頂いているのですが、まだ、なかなか、ゆっくり行かれません。
素敵なデジブックを見せて頂き、ありがとうございました。
From: RN * 2013/02/19 11:06 * URL * [Edit] *  top↑
RK様、こちらこそ雨女okにお付き合いいただきありがとうございました。また、どこか行きましょうね。
From: ok * 2013/02/19 17:34 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、寒い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?雅叙園は百段の日本間が撮影禁止なので、お見せできないのが残念です。下記HPで絢爛豪華な様子をご覧ください。
http://www.megurogajoen.co.jp/event/100dan/panorama/gajoen_vr_03.html
From: ok * 2013/02/19 17:38 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、昨日はお世話になり有難うございました。ました。

目黒の雅叙園は素晴らしいですね、結婚式とダンスパーティで行った事がありますが、
豪華絢爛でうっとりしたものです。
デジブックで見るともっと、今更素晴らしいのが、良くわかります。
桜の花びらと相乗効果で素敵です。バスの旅でしたか?
東京駅もスカイツリーもいまだに行っていません。素適なお写真有難うございました。
From: hg * 2013/02/23 13:59 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、雅叙園すばらしかったです。4Fの準備室は使用されていないときは公開されるそうですが残念ながら宴会が入っていて、見学することができませんでした。昔の雅叙園がここには残っています。
From: ok * 2013/03/02 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク