--/--|スポンサー広告||TOP↑

11月27日~29日、奈良に撮影旅行へ行きました。晩秋の奈良は初めてでしたが、お天気にも恵まれ紅葉、黄葉が素晴らし時でした。早起きの甲斐あって、朝もやの奈良公園でシカ達もたくさん撮れ大満足の撮影会でした。
12/03|スライドショーコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ok先生今晩は★

晩秋の奈良の旅、素晴らしいですネ、
人がいないようですけど、やっぱり早起きしての撮影なんですネ、奈良公園は懐かしいです、子供が小さい時、大阪にいたので、主人が、よく連れて行ってくれました。
私も、11月22日~24日 、2泊3日で娘と真っ赤な紅葉が見たくて滋賀・京都に行ってきたんですが、観光客が多くて参りました!(*_*)
京都の神社仏閣は赤の紅葉が多かったのですが、奈良は黄葉が多いのでしょうか!茅葺屋根と黄葉の紅葉は素敵ですネ、どの写真も感動いたしました。
From: RN * 2012/12/03 18:08 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、いつもコメントありがとうございます。京都の紅葉、ブログで拝見しました。きれいですねぇ。奈良はこの時期、黄葉が多いようです。奈良公園、長谷寺、正暦寺は観光バスが来る前に入れたのが良かったのだと思います。駐車場に戻るころには大勢の人が押しかけていました。前日にNHKで紅葉真っ盛りと放映された正暦寺は狭い山道が渋滞していました。観光客が多いときは時間の許す限り、切れるのをジッと我慢の「待ち」です。
From: ok * 2012/12/04 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生 お早うございます。

素晴らしい晩秋の奈良、たっぷりみせていただきました。
子どもが小さいときに、行ったきりで奈良公園で鹿におせんべいを撮られて、
大騒ぎをしていたことくらいしか、記憶になかったのですが、
改めてこんな素敵な所だったと感動しました。
紅葉も素晴らしいですが、夜明けの鹿も可愛いですね、
一度ゆっくり行って見たいです。有難うございました。
From: hg * 2012/12/05 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、コメントありがとうございます。京都も同じですが、この時期は人混みを避け朝早くから動き出すことが肝心です。奈良公園の夜明けは近くに宿泊してタクシーで出かけ、8時半にはホテルに戻り朝食を食べました。
From: ok * 2012/12/06 00:42 * URL * [Edit] *  top↑