的中
画題:「的中」
コメント:寒川神社流鏑馬を撮影。寒川神社は武田流で超早く、特に素焼きの的は小さいので的中する確率の極めて低い流鏑馬です。それだけに的中した時には、もっと華やかな演出が欲しいといつも思っていました。馬の力強い表情を照明効果のテクスチャチャンネルで強調。素焼きの的がはじけ飛ぶ様をブラシや花で華やかに強調しました。
11/04|画像処理コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
元の写真が迫力のある写真だなぁと思っていたのですが、
この写真はまたSF映画の一コマみたい、宇宙的?で
面白いです。馬の目がブルーではこわくなるでしょうか
From: やぎ座 * 2012/11/05 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
やぎ座様、コメントありがとうございます。素焼きの的は矢が当たって割れると中からちょっとした紙吹雪がヒラヒラ飛ぶのですが、地味すぎ!ok的には紙吹雪の中から白いハトでも飛びだして欲しいところです。(鳩の命があぶないけど)研究会では新旧のコラボレーションが楽しいですねと好評をいただきました。
From: ok * 2012/11/06 17:02 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2012/11/17 07:40 *  * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
「構想の楽しさ」があるのは確かです。が・・・閃かないとき、生みの苦しみがあるのも事実です。フォト575も同じですね。横浜デジタル研究会に属しますが、そんなスランプの時は、ストレート写真をモノクロ化したり、画像補正のみで例会に提出することもあります。それでもOKの研究会です。
From: おもやい * 2012/11/19 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク