川崎ハロウィン2012、今年はキッズパレードに出かけました。ラチッタデッラ通りはハロウィン一色。パレードの一時間前にいきましたが、それぞれ楽しいコスチュームで成りきりのチビッ子とママ達がぞくぞく集まり熱気に包まれました。
10/28|スライドショーコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ok先生、

どうも、ハロウィン祭りは、他人事っていう思いがしていました。なかなか日本では定着しないなぁ・・・と。

でも、こんなににぎやかにお祭りを楽しんでいる場所があるなんてびっくり!とても楽しそうですね。そういえば、私の渋谷に住んでいる友人も、店を貸切にしてハロウィンのお祭りを楽しむんだとか…幼稚園児を持った若ママさんが中心らしいですけれど。

どうやら、東京、川崎…ぐらいで藤沢まではその流れが来てない。せいぜい娘の家では、部屋のデコレーションをハロウィンにしていますが…
From: ik * 2012/10/29 08:45 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、コメントありがとうございます。幼稚園仲間で参加しているグループが多くて、園の先生達が応援に来ていました。コスプレ慣れしたママ達が楽しんでいるといった感じです。中にはコンテスト入賞を意識した気合の入ったグループやママさんがいましたよ。幼児達はというと、パレードの頃にはくたびれて寝てしまったりでママの気合とは対照的です。(笑)
From: ok * 2012/10/29 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク