
--/--|スポンサー広告||TOP↑

残暑厳しいためでしょうか、今年は彼岸花の開花が遅れていましたがやっと咲きそろいました。稲刈りや“はさ”(稲架)がけの作業をからめて秋の原風景を撮りました。
10/04|スライドショーコメント(7)TOP↑
この記事にコメント
ok先生今晩は★

やっと小出川の彼岸花が咲きましたか!
何度か近くを通ったんですが、遅いなあと思っていました。今年は白の彼岸花は咲いていませんでしたか?今月の28日に近くの介護施設にて♪ボランティアコンサートがありますので、ぜひ見たいのですが、それまで咲いていてくれるでしょうか!
From: RN * 2012/10/04 18:07 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生 こんばんは
その節は大変お世話になりました。

小出川の彼岸花、やっと咲いたみたいですね、今年は遅かったですね、
稲刈りや田んぼの風景と、良くマッチして素敵です。
お花も随分増えたような気がしますが?
寒川のほうまで続いてると聞きましたが?立派ですね
私も近いうちに行ってみたくなりました。
有難うございました。
From: hg * 2012/10/04 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、hg様、コメントありがとうございます。やっと咲いたのですが、盛りを過ぎるのも早いと思いますよぉ。10月10日頃までではないでしょうか。28日は遅いです。ぜひ、早めにお出かけください。白い彼岸花も咲いていました。
From: ok * 2012/10/04 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生

咲くのが遅かったけれど、待った甲斐があり
素晴らしい花の形を見せていただきました。私も昨日家のそばで今を盛りと咲いているヒガンバナを見てきました。

茅ヶ崎でも稲刈りですね。
お花だけでなくこういう生活の一部の見える写真はいいです。

From: ik * 2012/10/05 16:35 * URL * [Edit] *  top↑
IK様、コメントありがとうございます。今を盛りと咲いているヒガンバナ、いいですよねぇ、秋の到来を感じます。ぜひ、開きたてのお花をe-94
From: ok * 2012/10/05 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
やっと秋~
小出川の彼岸花と農作業がノスタルジックで
ほっこりしました・・・・。
いつまでたっても暑かったので今年は咲くのが
遅いのですね!
小出川に行ったことがない茅ヶ崎住人i-229
機会を作って季節を感じに行ってみたいと思いました。

お月見のお団子盗みも「和風ハロウィン」みたいで
楽しいイベントなんですね。 
 
From: yokko * 2012/10/08 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
yokko様、コメントありがとうございます。そうなんです、身近な茅ヶ崎にイベントがたくさんあるんですよ。ちなみに次は萩園ファーム「花と野菜のまつり」でしょうか。コスモス摘み取りは10月20日(土)です。朝9時からで、小雨決行。雨の場合は翌日。花ばさみと包んで帰る紙とカメラをお忘れなく!
From: ok * 2012/10/08 17:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
