9月7・8日、茅ヶ崎海岸からはダイヤモンド富士を見ることができなかったので、9月10日馬入大橋からチャレンジしました。妙な雲のおかげで土星みたいなダイヤモンドになっていましたが、富士山の頂上に落ちました。

DSC_7684.jpg
10日18時頃。17時に自転車で出発、間に合わないかと焦りましたが、何とかセーフ
DSC_7690.jpg
周りの雲の影響でヘンテコな形。土星みたいだぁ
DSC_7695.jpg
まるで富士山が噴火してるみたいな後焼け
DSC_7728.jpg


 



09/10|アルバムコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ダイアモンド富士 すご~い

OK先生おはようございます、ご無沙汰しております。富士山の写真、素晴らしいですネ、何かの雑誌では見たことがありますが・・・
早朝5時に、しかも自転車で一時間?もかけてですよね!ok先生みたいに、パワーと、ど根性なくしては、こんな素敵な、しかも、グッドタイミングな撮影は出来ませんものね!
朝から素晴らしい写真を見せて頂き爽やかな気持ちになりました。
From: RN * 2012/09/11 08:12 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、お元気にお過ごしですか?いつまでも残暑きびしいですね。茅ヶ崎からのダイヤモンド富士は夕日です。16時を過ぎても暑くてあつくて、どうしようかなぁとためらいましたが、数少ないチャンスなのでがんばって自転車を走らせました。どれくらい時間がかかるかわからず出発し、50分くらいでしょうか・・・ぎりぎりセーフでした。
From: ok * 2012/09/11 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
ダイアモンド富士
初めてみましたー すごくきれいです。
写真は体力、気力、ひらめき、カン、センスが
必要だとつくづく思います。
いつも知らない世界へ案内していただき、
ありがとうございます。
From: やぎ座 * 2012/09/11 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
やぎ座様、コメントありがとうございます。確かに体力は必要かもしれません。実は今、ちょっと落ち込んでいますが、フォトクラブの先輩に言われたことを肝に銘じて出かけるようにしています。「いつかスランプに陥ることがあるかもしれない。そのときは撮り続けなさい。それがスランプを脱する方法です」
From: ok * 2012/09/11 20:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク