
--/--|スポンサー広告||TOP↑
9月例会作品
夏休み-大木
 
画題:「夏休み」
コメント:津南沖ノ原台地のひまわり畑にとても可愛いひまわりを見つけました。人物を入れ、入道雲とシャボン玉をブラシで描いて、夏休みの思い出をアルバムの1ページにしました。

前期撮影会コンテスト作品
640印刷缶切りくれ~_9865 
特選 「缶切りくれ~い」
コメント:富士サファリパークで骨付き肉にかじりつくトラを撮影。野性味あふれる光景でしたが肉は岩に鎖でつながれていました。所詮、動物園の大きな飼い猫です。かわりにキャットフードをあげてみました。
640おねだり-大木 
画題:おねだり
コメント:富士サファリパークでユーモラスなカンガルーを撮影。会員のスカーフを引っ張る表情がおかしくて、「お・ね・が・い」している様子を強調しました。

フォト575
640夕顔や 
「夕顔や 薄暮に白き衣かけ」
暑くて夜散歩に出ることが多いのですが、近所に夕顔が咲いています。暗闇の夕顔は白い光を放ち存在感があります。
640行き合いの空0054 
「行き合いの空広がりて 今朝の秋」
最近天気予報やニュースの時効のあいさつでよく聞く「行き合いの空」は夏雲と秋雲が混在する季節の変わり目を表す言葉でとても好きな言葉です。
640名月や_0088 
「名月や 苦吟に時を過ごしおり」
2012年8月31日はブルームーン (ひと月内に満月が2回ある時の2回目の満月。英語Blue Moonは「極めてまれなこと」の意味で使われたりします。)でした。お天気にも恵まれ美しい月でしたが、月を見ると一句ひねろうかという気分になります。気分だけは高揚するのですが、この美しさ、高揚感をどう詠めばよいものかと悩み続けます。
09/01|フォト575コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
