DSC_7065.jpg DSC_7078.jpg
        夕日が綺麗!
 
長岡花火大会(2012年8月2日)とひまわりのバスツアーに参加しました。平塚発10時半と比較的朝は遅めの出発で、ひたすら走り続けまだまだ日差しの暑い17時頃には信濃川沿いの桟敷席に陣取りました。大きな三脚は迷惑がかかるとのことでコンパクトデジカメ用の小さな三脚を持っていきました。花火は長時間露光で撮るので手持ちでは無理です。華奢で弱々しい三脚ですが、頼りになりまし。
 
2日目は津南 沖ノ原台地のヒマワリ(約30万本)を観に行きましたが、今を盛りと大輪の花が咲き誇っていました。中に「スマイル」ひまわりを見つけ、パチリ。かわいい~


08/04|スライドショーコメント(7)TOP↑
この記事にコメント
ok先生、残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しています。お変わりございませんか長岡の花火素晴らしいですね、
先生は相変わらずお元気ですね、長岡までいらしたのですか凄い沢山の打ち上げ花火、
長岡は有名ですよね、又バックの音がなおさら、花火を引き立ててその場で見てるようです。

From: hg * 2012/08/17 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
 長岡の花火大会、見事ですね、
話には良く聞くのですが、中々見れずに居りましたが、
先生の見事な映像で行かずに、素晴らしい花火を楽しませていただきました。

 それに30万本ひまわりこんな素敵なひまわり畑有るんですね。
良い夏を見せて頂き有難うございました。v-237v-237
From: コスモス * 2012/08/17 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、コスモス様、いつもコメントありがとうございます。残暑お見舞い申し上げます。お元気にお過ごしでしょうか。長岡花火大会、初めて行きましたが大迫力で頭上に降り注ぐといった感じです。ちゃんとした三脚撮影はできなかったので、大きすぎる花火が画面に収まらず苦労しました。あまり上手く撮れない分、自分の目で見て、記憶してきました。ひまわりは先日座間で空振りだったので、満開のひまわりに大満足でした。
From: ok * 2012/08/17 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
迫力満点
こんなすごい花火大会は見たことがありません
又見たとしても私ではとてもこんな風に人に
伝えることができない確信があります。
やっぱり先生はすごいなーと今更ながら感心
してしまいます。ありがとうございました。
From: やぎ座 * 2012/08/19 15:26 * URL * [Edit] *  top↑
やぎ座様、コメントありがとうございます。花火を撮るのであれば、少し離れたところでしっかり三脚を立てて撮った方がいいのです。あまりに近すぎて真上に打ち上がったのでうまく画面に収められませんでした。でも、迫力満点で火の粉が降ってきましたよ。
From: ok * 2012/08/19 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
真夏の祭典
ok先生、
真夏の夜の祭典と、青空とひまわりの見事なコントラスト、
夏ならではの景色を満喫させていただきました。

日本一ともいわれる長岡の花火、
一度は見たいものだと思いつつ
願いは叶えられそうにありませんが、
迫力あるBGMと共に堪能させていただきました。
日本の花火は世界一ですね。
あの微妙な色彩と構図は
日本人にしか出せないのではないでしょうか。
マーガレットのような可愛い花火、
気に入りました。ありがとうございました。
From: ham * 2012/08/20 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
ham様、暑い日が続きますが、体調は順調に回復されていますか。いつもコメントありがとうございます。はいっ!日本の花火は世界一です(他はあまり見たことないけど…)今回、平塚発のバスツアーで行きましたが、乗り換える必要もなく長岡まで運んでくれて楽ちんです。ぜひ、来年は現地へお出かけください。迫力が違います。
From: ok * 2012/08/20 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク