
--/--|スポンサー広告||TOP↑
カワセミ君にまた会いたくて、遊水地公園へNさん、Kさんと一緒に出掛けました。カワセミおじさん達にご指導いただきながら今回は3回撮ることができたので連続写真にしてみました。 ピントがまだまだですぅ。スポーツモードの方が良いのかなぁ…悩みます。18~200mmレンズでは限界でしょうか…。
kawasemi.jpg
今回はカルガモ親子、「ギョギョシ、ギョギョシ」と鳴くオオヨシキリ、じっと動かないゴイサギがコサギを威嚇して膨らむところも見ることができました。毎回、違った出会いがあっておもしろ~い。
bird.jpg
06/17|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
 ワ~凄い、こんな写真が撮れるんですね。
感激です。良いショット見せて頂き有難うございました。v-237v-237
From: コスモス * 2012/06/17 14:13 * URL * [Edit] *  top↑
コスモス様、コメントありがとうございます。今回3回も来てくれたので載せてみましたが、カワセミ写真としては全然ダメでーす。カワセミを撮る機材も腕もありませんe-263
From: ok * 2012/06/17 15:20 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、

素晴らしい連続写真。素人の私にしてみれば、スゴイスゴイの一言です。

カワセミ専門家のオジサマ達本当に親切ね。
女でよかったひととき!

10年間餌場に餌(それも生きた小魚を川で採り)を運び続けるおじさんがいて今回のショットが撮れたんですものね。感謝しなくては
From: ik * 2012/06/18 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、楽しかったですね。あんな近くでバードウォッチできて、皆さん親切で本当に羨まし~い。恵まれていますよ。ゴイサギがやっと魚を捕ることができた場面や、オオヨシキリがもっと近くで鳴くところや、キジどんのバトルなど・・・まだまだ撮りたい場面があります。また、行きたいな。
From: ok * 2012/06/18 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生 お早うございます。

凄い!連続写真、ただただ見入っています。
連写機能を使うのですね、
はっきりと大きく良くわかり素敵です。

近くにこんないいところが、又親切な小父様たちに
会えてよかったですね。
From: hg * 2012/06/19 08:21 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、コメントありがとうございます。高速連写を使うのですが、それでもokのカメラではカワセミのスピードに追いつきません。今回3回やって来てくれたので、3回チャンスがありました。止まり木、飛んでいる空間、水際で部分撮りした写真をまとめてみました。カワセミおじさん、野鳥おじさん、風景写真家Fさんに出会えたことが何よりも良かったです。
From: ok * 2012/06/19 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
