今年も野毛山大道芸祭の後、愛しの白孔雀様に会ってきました。閉園間近の16時、やっとその美しい姿を披露してくれました。年々老いて羽が傷んでいくようで、ジュニア誕生を心待ちにしているのですが・・・

05/02|スライドショーコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
白孔雀
こんなにノーブルで美しい白孔雀ははじめて
みました。しかも大きく羽を広げたところや
横からとか後ろに羽をそろえたところなど
羽の一枚、一枚も見えて繊細、まさに物語
の光の君様と言ってもいいぐらいの優雅さ
一体何を食しているのでしょうと思わせます
他では見られないような写真有難うござい
ました。
From: K.K * 2012/05/02 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
K.K様、コメントありがとうございます。野毛山動物園の白孔雀様にお会いして以来、すっかりその魅力にはまり、毎年追っかけをしています。お近くへお越しの際、一度見に行ってみてください。羽を開くのは朝と夕方(16時頃)、近くに雌孔雀が近づいた時です。その瞬間に居合わせることはもっと感動的です。
From: ok * 2012/05/03 09:57 * URL * [Edit] *  top↑
  素晴らしい白孔雀を見せて頂き有難うございます。
野毛の動物園居るんですね。
久しく野毛に行っていませんが、なかなか羽を広げてくれ無いv-237物と思って居りましたが、
朝か夕方と聞きましたので、そんな時間に行き、
この白い貴公子に会いに行きたいと思います。
先生の写真の素晴らしさには脱帽です。v-237v-237
From: コスモス * 2012/05/04 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
コスモス様、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、野毛山動物園にいます。下の階へ降りて行ってカモや白鳥の池へまず行ってみてください。昼間はそこで過ごし、16時頃餌箱のある白孔雀のテリトリーに移動します。(ウッディスロープのある所です)
From: ok * 2012/05/04 12:59 * URL * [Edit] *  top↑
白孔雀とサファリ!
ok先生 こんにちは、
 富士サファリにはたくさん動物がいるのですね、 
 それぞれの動物の表情、迫力があってとても楽しく拝見させて 
 いただきました。
 豹はすごい!!カメラ目線・・・
 キリンのド・アップは かなりイケメン君or美人さん・・・・
 アライグマもチャーミング・・・・
 猛獣でも みんな愛おしいです。
 スカーフをかじってみたり触れたり人にも
 慣れている子もいるのですね。
 機会があったら行ってみたいと思いました!!

 白孔雀は 本物だったのですね!i-229
 記憶がさだかでないのですが
 ずっと前の更新で「白孔雀」の様な写真を
 創っていらしたような~??
 それにしても 何と言う優雅な姿、
 よく見ると羽の先端はハート型で
 ウエディングドレスを着ている(♂だけど)
 みたい~。
 鳥は 超苦手なんですが美しいものには
 やはり感動!します。
  
   
From: yokko * 2012/05/06 12:13 * URL * [Edit] *  top↑
yokko様、コメントありがとうございます。5月頃の動物園はとても過ごしやすく、皆表に出て動き回っています。春生まれの子供達にも会えたりしてとても楽しみです。富士サファリなかなかおもしろいですよ、お立ち寄りください。鳥は超苦手なんですかぁ、確かにクローズアップすると目や嘴、爪などかなりワイルドで怖いですね。私はそこに野生の魅力を感じます。
From: ok * 2012/05/13 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク