
--/--|スポンサー広告||TOP↑

香川フォトクラブの冬季一泊撮影会は乗鞍でした。山梨側から長野に入りましたが途中、富士山がくっきり、すっきり、美しかったです。(翌日のダイヤモンド富士は雨で撮れませんでした)。山の天気は不安定なものですが、新穂高へロープーウェイで登るとすばらしい青空で、氷柱や氷、雪景色を十分に満喫できました。写真ではうまく撮れませんでしたが、カモシカもいたんですよ。定宿のヒュッテは源泉掛け流しの白骨温泉ですが、お気に入りの温泉に3回入って十分リラックスしました。翌日は滝や雪ぼっちを撮りながら帰途に着きましたが、山中湖によると湖面が凍り付いており、乗鞍よりはるかにさむかったです。白鳥や水鳥が氷上をペタペタ歩いては、滑りこけているのが可愛くて、寒さに震えながらもシャッターを切りました。
02/29|スライドショーコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
ok先生お早うございます。真冬の乗鞍行お元気ですね、白骨温泉は私も大好きな温泉の一つです。でも夏にしか行ったことがないので、さぞや格別な寒さだと想像します。
でもいい温泉につかって、寒さも吹き飛んでしまいますよね、綺麗な冬景色有難うございました。
From: hg * 2012/03/02 06:28 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、素晴らしいデジブツクですね、
画面いっぱいにして拝見しました。凄い迫力です。
私も白骨温泉は子供が小さい時の夏休みに行った事を思い出しますが、雪景色は又、格別に美しいですね!カレンダーが出来そう。こちらでも、先日29日に初雪が降り、思わず庭に出て写真を撮りましたけど、何か白黒写真みたいでした!雪景色には、やっぱり青空が似合いますね。素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございました。
From: RN * 2012/03/03 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
素敵な冬景色
 富士山、アルプス連峰や湖 寒い中の
 綺麗な景色をたくさん撮影されましたね。
 
 デジブックにまとめられ写真の中の 
 氷柱はクリスタルみたいにキラキラ、
 雪が作る波の形・・・?不思議、
 凍った氷の形が 龍に見えたりして 
 動物は4本脚なのに雪の上の足跡が
 なぜ一 筋・・・?
 
 とても楽しませていただきました!
From: yokko * 2012/03/03 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
雪山と湖
様々な雪山の様子は写真が全く素人の私
でもしぜんに想像力が湧き上がるものでした
凍てつく湖の白鳥までもが優雅に見える
多様な自然の景色を見せていただきありが
とうございました。
From: K.K * 2012/03/03 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、RN様、yokko様、K.K様、いつもコメントありがとうございます。冬の乗鞍へは何度か行っていますが、今回は本当に天候に恵まれました。乗鞍はあまり寒くなかったんですよぉ、「ダイヤモンドダスト」や「霧氷」も期待していたんですが・・・。青空で光に恵まれ、氷に彩が加わったのはGoodでした。雪の上の足跡、不思議な形ですよね、野うさぎでしょうか?カモシカではありません。山中湖の白鳥は「コブハクチョウ」という種類で、茶色く汚れて見えるのは幼鳥です。大好きな動物達にも会えて撮影旅行はe-278でした。
From: ok * 2012/03/04 11:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
