上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
寒川神社の流鏑馬に行きました。3年ぶりくらいでしょうか、猛スピードで走り抜ける騎手と馬の撮影はなかなかむずかしい~。でも、なんだかスポーツ的でおもしろかったです。スポーツモードでズームから広角にレンズリングを回しながら流し撮りしました。
yabusame.gif
09/19|スライドショーコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
ok先生お早うございます。寒川神社の流鏑馬迫力ありますね、まるで馬のひずめと弓矢の音が、聞こえて来るようです。先生のように高級なカメラでないとこんな撮影はできないのでしょうか?
私の様なコンパクトデジカメで、連写では無理でしょうか?
前回のサンシャインの記事のコメント、失敗して同じものをだぶって載せてしまいました。
お手数ですが消してください。よろしくお願いいたします。
From: hg * 2011/09/22 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
 素敵な流鏑馬の写真を見せて頂、有難うございます。
先生ならではの見事な写真に見とれて居ります。v-230
From: コスモス * 2011/09/22 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、コスモス様、いつもコメントありがとうございます。流鏑馬は被写体との距離がない(目の前)ので一瞬の出来事です。追い切れないのでピントも合わせづらく、通常モードではよほど上手くないと難しいと思います。コンパクトにもスポーツモードがありますので、これを使って連写してみましょう。ビデオモードでも撮っておいた方がいいですよ。じっくり撮るというよりは一瞬を狙うスポーツみたいな感覚でおもしろいですよ。何十枚も撮って1枚良いのがあれば成功です。
From: ok * 2011/09/23 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、
スポーツモードでの流鏑馬の写真さすがに迫力があります。そういえば、コンパクトカメラにもスポーツモードはありますね。箱根駅伝の選手が走りぬける姿、来年は挑戦してみます。
From: ik * 2011/09/23 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、ぜひスポーツモードで駅伝にチャレンジしてみてください。追随してピントをあわせていく設定になると思います。
From: ok * 2011/09/25 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。