
--/--|スポンサー広告||TOP↑

9月10日~25日まで開催されている 海老名(中新田)秋の風物詩「かかし祭り」を撮ってきました。海老名市総合福祉会館で「パソコンサポートボランティア養成講座」を実施しており、その帰り道に寄りました。ここ数年出かけていませんでしたが少し規模が小さくなったように感じます、今年は「なでしこジャパン」などサッカーかかしが目立ちました。
09/11|スライドショーコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
ok先生、お久しぶりの「かかし祭り」ですね、そう言えば、私も、amクリックのみなさんと、行ったのは、何年前だったでしょうか!懐かしいです。なでしこジャパンのかかしが、可愛いですね!♪ふるさとのBGMがぴったりですね!25日までなら、行ってみようかしら。
From: RN * 2011/09/11 17:57 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生お早うございます。かかし祭り楽しいですね、ユニークで随分手が凝って居ますね、海老名で毎年やってるのですか?全然知らなかったです。なでしこの活躍、連日テレビで応援しましたが、オリンピック出場一位で通過、流石でした。オリンピックが楽しみです。
From: hg * 2011/09/12 07:38 * URL * [Edit] *  top↑
 海老名のかかし祭りは、今朝のNHKのニュースで知りまして、行って見たいな?なんて考えて居りました所。
PCを開いたら先生のブログで拝見、ラッキーv-237本物を見に行きたくなりました。v-209
From: コスモス * 2011/09/12 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、hg様、コスモス様、いつもコメントありがとうございます。今日は東京の街中に飾られたかかし祭りを放映していました。やっぱりかかしは、夕暮れ、たわわに実った稲穂のそばが似合います。茅ヶ崎や藤沢でも小出川あたりで町おこしにやるといいですよね。
From: ok * 2011/09/13 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
町おこし
田園の夕暮れの案山子~いいですね~。♪
かかし祭りで町おこしですか。イベント企画があれば一度参加してみたいですね。
いろいろ考えるだけでも楽しそう。夢中で作りそうな私かな?)^o^(
From: SAWA * 2011/09/17 14:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
