
--/--|スポンサー広告||TOP↑
暁の祭典と呼ばれる浜降り祭に今年は夜中から参加できました。丁度、一番神輿が浜に降り立つ頃、空は神秘的な色に染まり、感動的な一日の開幕です。台風の影響で波が異常に高く、危険なのでみそぎに入ることは規制されました。それでも各地からぞくぞくと神輿が集結、壮大な眺めとなりました。浜のアナウンスではなでしこジャパンの試合経過も放送され、浜中の人々が応援。優勝した時の大歓声は大荒れの波を押し返し、とどろき渡りました。今年の海の日は思い出に残る感動の連続でした。

07/19|スライドショーコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ok先生、おはようございます。「浜降り祭り」凄かったですネ、こう見えて実は私、下町生まれの下町育ち(東京)なので、結構お祭り好きで、血が騒ぐのです。お祭り+男のロマンでしょうか、それにしても、神秘的な空と荒あらしい海、壮大な神輿、感動が伝わってきます!音も加わって躍動感でいっぱい!画面だけでも、興奮しました。
From: RN * 2011/07/19 11:04 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生こんばんわ,凄い迫力思わず吸い込まれました。太鼓の音も画面に凄みがでて、素晴らしいです。濱降り祭りって夜から明け方にかけてするのなんて全然知らなかったです。富士と白波お神輿凄いロケーションこんないい所はまずないでしょうね、素敵なのを有難うございました。
From: hg * 2011/07/19 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、hg様、いつもコメントありがとうございます。毎年撮影には行くのですが、自転車なので日が昇らないと危険だからと出してもらえませーんe-263 今年は香川のバスに乗せてもらえることになり、大喜びで朝2時に家を出ました。夜中の神社は嘘のように人で溢れ、祭りへの意気込みが感じられました。
From: ok * 2011/07/20 08:41 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、
海の日の「浜降祭」拝見させていただきました。
神輿を担ぐ人々の声が聞こえ、潮の香り、波しぶきを浴びているような気持になりました。
西の空の月と富士の青い影、加えて躍動感が伝わってくるようなBGMの選曲etc… 
感動的な映像をありがとうございました。
From: ham * 2011/07/20 08:48 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生 今年もまた画面のみの浜降祭です。
毎年、楽しませていただいています。ありがとうございました。太鼓の効果音ばっちりですね。それにしても、先生の体力、気力に脱帽。そのおかげでこんな素晴らしい映像を見せていただけるのですけれどね…雪がまったく消えた青い富士山、茅ケ崎で見ると藤沢で見るよりもずっと大きく見えますね。
From: ik * 2011/07/20 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
浜降り祭の迫力と「なでしこJapan」の優勝が
相俟ってショットから素敵な感動を 拝見いたしました。
迫力あるお祭りの躍動感の中に 一瞬の静寂を
感じる富士山の眺めに 思わず拍手の気分に
なりました・・・・、茅ヶ崎、いいところv-221
来年も楽しみに!。。。しております。
From:  * 2011/07/20 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
名乗るほどではないですが・・・・
i-229スミマセン!
無記名でコメントしてしまいました。
From: yokko(D) * 2011/07/20 20:09 * URL * [Edit] *  top↑
ham様、ik様、yokko様、いつもコメントありがとうございます。「暁の祭典」と呼ぶにふさわしいすばらしい朝焼けの神輿、今年この時間帯に行けたことがたいへんラッキーでした。
From: ok * 2011/07/21 08:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
