
--/--|スポンサー広告||TOP↑

横須賀デジフォト応用講座の日、午前中に横須賀しょうぶ園へ行ってみました。まさに見頃の時期で美しかったです。いろいろな名前札がつけられていましたが、特に「爪紅」という白いしょうぶに心惹かれました。花摘みさんも撮れてラッキー(前回はドシャブリで菅笠のうえに透明ビニールカッパ姿で台無しでした)。10時半過ぎから猛烈に混みだすのでそれまでに撮影を終わることをお勧めします。ちなみにokは香川発7:40 → 衣笠 8:33着 No3バス しょうぶ園循環 8:45で行きました。(バスは1時間に2本なので要注意ですがしょうぶ園行に乗るのがベストです。他はアップダウンある道を15分以上歩かなくてはなりません)。ちょうど見頃ですのでぜひ、お出かけください。
06/16|スライドショーコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
ok線先生、今晩は!
「横須賀のしょうぶ園」のデジブック、見せて頂きました。素晴らしいとしか、言いようがありません。v-423花菖蒲の種類も多いようですネ、それにしても、偶然とは言え、花摘みさんと花菖蒲が見事にマッチして、いい写真ですね!お茶摘みの衣装にも似ているかしら?私も行ってみたいけど、ok先生のように、そんなに早い時間には行けそうもありませーん。
From: RN * 2011/06/16 18:21 * URL * [Edit] *  top↑
みやび
美しく、気品のある奏でるしらべに菖蒲屏風に巻き込まれそうです。ゆったりと眺めさせていただきました。 
From:  * 2011/06/17 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、皆様、コメントありがとうございます。ちょうど見頃となりましたね。鎌倉明月院の紫陽花、しょうぶも好きですが、11時頃には入園制限で長蛇の列になったりします。開園9時に入ると写真は撮り易いです。小雨や曇り空の方がきれいな花の色が写せて紫陽花、しょうぶの風情がでますよ。
From:  * 2011/06/18 03:02 * URL * [Edit] *  top↑
朝7時!!
朝7時頃起き出して、写真のため?鑑賞のため?
でも、潮来や佐原までいかなくとも沢山のショウブを鑑賞できるのですね....となれば混雑も仕方ないか。
From: koi * 2011/06/19 14:14 * URL * [Edit] *  top↑
koi様、御多分にもれず我が家もサマータイム出勤となり、1時間早く起きだして活動を始めます。ということで貴重な朝の時間から主婦もフリーになれるのですよ。花を撮るなら朝11時頃までと言われますが、お日様の角度も美しい花に撮るポイントになります。
From: ok * 2011/06/23 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
