北帰行
画題:北帰行  撮影地:埼玉県川島町
画像処理:朝もやの川面を蹴って、北へと飛び立っていく白鳥 たちに仕上げてみました。
①モノクロにしてから、透明レイヤーに白から透明へグラデーションをかける
②フィルタ→描画→雲模様2  ③描画モードをソフトライトで合成  
④朝焼け色にグラデーションをかけ描画モードをカラーにする
⑤クロスフィルタブラシでキラキラを入れる


デジフォト玉手箱:お題写真を5人のメンバーがそれぞれの感性で作品に仕上げるという企画で作品を出しました。
本番前ー千村道夫(デジフォト玉手箱)    
 お題写真 画題:本番前                    夏の忘れ物-大木 
画題:夏の忘れ物
コメント:原画の赤いテントの形状がどうしてもビキニのブラに見えてしまいました。砂浜のわだちから察するにかなりの巨漢が持ち主のよう・・・だれのものだろうと考えたとき箱根彫刻の森にいた、よく日焼けしたおデブさんを思い出しつれてきました。ビーチで真っ黒に日焼けしていた御婦人、うっかりブラを忘れ大慌てで戻りましたというコミカルな絵作りをしました。
合成素材-大木
05/07|画像処理コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
白鳥
映画「ブラックスワン」を 見たいと考えていた
時にこちらで北へ向かう「白鳥」の優雅な姿を
楽しませていただきました。
グラデーションの色合いが綺麗で見とれて
しまいました。
なんと画像処理の①~⑤と説明付き、言葉の意味は分かるのですが・・・・・i-229

夏の忘れもの 「うゎはは、」ですぅi-278

「みなみ」ちゃん おめでとうございました。
赤ちゃんってほんとに可愛い~
5月5日生まれだなんて力強い感じ・・・v-221
From: yokko(D) * 2011/05/09 16:17 * URL * [Edit] *  top↑
yokko様、コメントありがとうございます。例会では「朝日はこんな色じゃぁないけど。モノクロの方が良かったんじゃない」と言われてしまいました。が・・・朝もやの川面はこんな色であって欲しいのです。夏の忘れ物は原画提供者に不謹慎とお叱りをうけそうで冷や汗ものでしたが、「いいねぇ、楽しいよ」と喜んでくれました。ほっ
From: ok * 2011/05/10 18:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク