上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
大惨事となってしまいました、東北大地震、心よりお見舞い申し上げます。昨年秋、フォトクラブ仲間で宮城県を撮影旅行しました。仙台駅に降り立つと、のどかな仙石線に揺られて石巻駅へ。自衛隊機が飛んでくるのを車窓から夢中で撮りました。石巻駅から田代島に渡る船着き場までタクシーに乗りましたが、女性運転手さんのお国訛りに田舎のおばちゃん家に行ったような懐かしさが込み上げてきました。田代島では猫と共存し穏やかに暮らす、島の人々のやさしさに心打たれました。松島では観光船に乗って島巡りをしましたが、美しい海と島影、海鳥達との楽しいふれあいは本当に良い思い出となりました。なのに・・・テレビに映し出される報道にはあの美しい思い出の影もなく、愕然とすると同時にむなしさで胸が詰まります。無念にも亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りすると同時に、あの日のような美しい東北の地に復興できることを心より願っております。
640DSC_0075.jpgDSC_0399.jpg

03/13|写真展コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ok先生本当に大惨事になりましたね、まるで地獄絵を見てるようです。私も宮城岩手が風光明媚、人情があって、素朴で温泉も沢山あり、大好きな所で何回訪れたか解らないくらい行っています。
先生もつい最近、猫ちゃんの島を行かれたばかりでさぞや、驚かれて心痛の面持ち、お察し致します。皆様のご冥福と、一日も早い復興をお祈りします。
From: hg * 2011/03/14 16:51 * URL * [Edit] *  top↑
 思いも寄らぬ大災害に胸を痛めております。
先生も素朴な猫の島にいらしたばかりでしたのにさぞ驚きの事と思います。
私も先に家族で宮古から黒崎にあの海岸を上がったり、下がったりの大変なハイキングをしたんですが、その時の楽しかった思い出を大事にしておりまして、又今度は友達と行きたいと話して居た矢先でしたので大変残念思って居ります。
1日も早く元の生活を戻る日を心より祈って居ります。
From: コスモス * 2011/03/31 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。