
--/--|スポンサー広告||TOP↑
銀座フォトっ句会に参加しました。俳句の兼題は「猫の恋」、春の季語です。
IMG_0055.jpg 
「お洒落して 恋知らぬ猫  二、三言(ふたみこと)」 
リボンや鈴、洋服を着たりしている飼い猫は、不妊や去勢されていることが多く、春のシーズンが来ても恋することがありません。恋猫のワーウォーとか、甘えたニャァという鳴き声ではなく、猫はむにゃむにゃ、ニャゴニャゴ独り言を言うことがあります。猫の春が来ても、恋することのない飼い猫がぶつぶつ独り言を言っているのは、なんだか切なく、哀れです。

v2_20110210031433.gif 
先日、横浜デジタル研究会に行ったとき開始時間をまちがえて2時間も待たなくてはいけなくなりました。石川町かながわ労働プラザの近くに以前から気になっていた猫カフェがあります。入口は怪しげで入りづらいのですが、若い女性2人が入っていったのでいっしょに行ってみました。お茶を飲む部屋からガラス扉をへて、ねこちゃん達のプレールームがあり、思いのほかお客さんもたくさん入っています。隣にはうさちゃんの部屋も併設されていて、土曜日だからでしょうか、こちらは順番待ちの大盛況。さっそくコンパクトカメラでかわいい表情を撮ってきました。癒されにくるのでしょうか、カーペットでは猫に添い寝の男性が高いびきでお昼寝中でした。おもしろい!

02/10|フォト575コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは!
伊都子さん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした、会場間違えたそうで、つゆ草さんもおなじくのようでしたよ・・・

ネコちゃんのお写真、句会「猫の恋」の猫ちゃんですね~可愛くて抱きしめたくなります、耳の小さいスコティッシュフォールドですね・・・私この猫種飼いたくて探したことがありました、そのうち茶トラの猫を娘が拾ってきてしまったので諦めたの・・

でもその捨て猫がすこぶる優秀な猫、頭が良くて健康で20年も一緒に暮らしました。

そのあとに拾ったのがちゃちゃ・・これが又健康でお利口さん、私はペットに恵まれています。
捨て犬捨て猫ばかりですがv-221
From: みすず * 2011/02/10 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
みすず様、コメントありがとうございます。フォトっ句会ではお世話になりました。皆さん、写真がどんどん上手くなっていきますねぇ。575も本当に勉強になります。スコティッシュフォールドというのですか、可愛い猫ですよね、足が冗談みたいに太くて、短いんです。「短足だねぇ、どうしたのその足」って思わず言ってしまいました。
From: ok * 2011/02/11 00:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
