上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

横浜デジ研、秋の日帰り撮影会は箱根でした。秩父宮記念公園は初めてでしたが、素朴な茅葺母屋や草花に秋の風情が漂っていました。火曜日は茅葺母屋保護のためボランティアの方々が囲炉裏で虫よけの燻煙を焚いているのだそうです。彫刻の森は3年ぶりだったでしょうか、ネット遊具も色鮮やかに改築され子供たちの楽しそうな声が響いていました。6月にどしゃぶりのアジサイ散策で訪れた箱根美術館は、日本庭園の苔と紅葉が本当に美しかったです。(曇りで光が足りなかったのが残念ですぅ)。紅葉の最盛期にお天気にも恵まれ、久しぶりにゆっくり時間をかけて撮影が楽しめました。
11/18|スライドショーコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
箱根は大好きな場所。思い出が沢山詰まっています。綺麗な紅葉や囲炉裏の風景見せて頂き本当に有難う御座いました。近くに居ても中々訪れません。
From: ktyan * 2010/11/19 18:29 * URL * [Edit] *  top↑
華様、いつもコメントありがとうございます。箱根でも秩父宮記念公園や箱根美術館の日本庭園など知らなかった所があり、近場の良いところを再確認しました。もう少し落ち着かれたら、ぜひぶらり旅にお出かけください。
From: ok * 2010/11/20 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、箱根の紅葉、見せて頂きました!紅葉の写真の素晴らしい事!もみじが、ハラハラと、落ちていくのが、素敵で、不思議ですね、彫刻の森も、ok先生にかかると、別世界のようです。また、デジブックの復習も、してみたくなりました。
From: RN * 2010/11/20 18:49 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、秋の箱根路の写真にうっとり!先生の写真はいつも勉強させられます。「こういう風に撮るとこんな風になるんだ!」と納得。でも自分ではなかなかこのようにはいきません。蜘蛛の糸に赤いモミジが一葉かかっているのなんて、うなりました。有り難うございました。
From: ik * 2010/11/20 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、ik様、いつもコメントありがとうございます。ハラハラと降るもみじはデジブックの新しいflashです。ぜひ、お試しください。風景写真は苦手です。圧倒される美しさに出会うと、どこをどう切りとって作品にすればいいのかわからなくなります。そんな時、「足元を見なさい、何か発見があるはず」とH先生が言われたことを思い出します。紅葉一葉はそんな写真です。
From: ok * 2010/11/21 02:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。