
--/--|スポンサー広告||TOP↑
アムステルダムでは1日フリータイムがとれたので運河を巡るボートクルーズや、街歩きを楽しみました。。運河には老後をゆったり、のんびり暮す人たちのリッチなボートハウスが連なっています。対照的に港町アムステルダムには飾り窓(春を売る宿)やCoffeeShop(マリファナを出す店)など怪しげな街角もあります。1時間ほど並んでアンネの家に入り、ナチスから隠れ住んでいた狭く、暗い隠し部屋や悲惨な歴史を見てきました。また、ゴッホ美術館では、ゴッホ、ゴーギャンの有名な作品を観賞。Kitsch Kitchenでは娘に頼まれていたダッチデザインの華やかなバックや雑貨用品を買い込みました。最後の最後にスナックの定番熱々のフリッツ(フライドポテト)をマヨネーズソースで平らげ大満足の1day tripでした。
右下の画面拡大ボタンで大きくしてご覧ください。
8日間のルクセンブルク周遊の旅、6組12人という小グループ、添乗員Hさんの適切なガイドのお蔭で本当に充実した楽しい旅となりました。3,000枚近くの写真をどうまとめようかしらと戸惑っていますが、ヨーロッパの魅力にすっかりはまり、ぜひまた行きたいなぁと感じています。長いスライドショーをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。
05/21|スライドショーコメント(7)TOP↑
この記事にコメント
ok先生お早う御座います。フリータイムを存分に楽しまれましたね。もう私等おそらく行ける事もないので、お陰さまで充分行った積りになって、楽しませて頂きました。フリッツの味まで、想像が出来ましたよ。有難う御座いました。素敵な記念旅行に乾杯v-237v-272
From: hg * 2010/05/21 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
今日も楽しい写真で楽しませて戴きました。もっと若ければ行って見たい所です。有難う。
From: ktyan * 2010/05/21 18:42 * URL * [Edit] *  top↑
最終版
キューケンホフ公園のたくさんのチューリップ、
さすがに「オランダ」ですね。

アムステルダムの街並や運河 楽しませて
いただきました・・・。

たくさんの写真を編集されながら 数々の思い出と共に映像で見ることの出来るデジブックのスライドショー完成に拍手・・・です!

やはり歴史ある建物等、日本には無い風景にヨーロッパって魅せられますねぇ~♪





From: D * 2010/05/22 03:17 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、ベネルクス周遊最終版も、じっくり見させて頂きました。アムステルダムの運河めぐり、素敵ですネ!最初から最後まで、ため息の連続・・・とにかく、堪能させて頂き、ありがとうございました。
From: RN * 2010/05/22 07:34 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、華様、D様、RN様、長々スライドショーをご覧いただきありがとうございました。今回の旅、お天気は曇り時々雨、晴れ間あり、といったベルギー周辺独特の不安定なものでした。青空をバックにしたいと思うときもありましたが、雨の石畳、霧雨のチューリップもなかなか良いものです。歴史ある土地、建物の重みもグッと心に迫ってきて、ヨーロッパの魅力を再確認した旅でした。
From: ok * 2010/05/22 08:23 * URL * [Edit] *  top↑
ルクセンブルクも良いところですね~。
オランダは行ったことないです。
歴史ある建物が良いですね
オランダのチューリップも見たいし行きたいな~。
From: kitchnyoshie * 2010/05/28 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
yoshie様、まだまだ行ってみたいところがいっぱいありますよね。これから、これから、大いにシニアライフを楽しみましょうe-328
From: ok * 2010/05/29 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
