8月12日から開かれていた「ちがさきフォト展'08」は大盛況のうちに本日終了しました。お立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。
koinobori

























出展作品 画題「泳げ鯉幟」 2008.04.28 相模川で鯉幟を上げる作業風景を撮影
撮影秘話:
ワイヤーロープで繋がれていますが、それをクレーンで持ち上げ大きな電動ローラーで巻き上げて、鯉幟を空に泳がしていきます。上がってしまわない内に朝から出かけ、作業中のおじさんの側で撮り続けていました。「鯉が泳いでいるように流してあげるね」とおじさんはとっても協力的、大喜びで撮っていたら、「危険区域に入っているカメラマンは至急、バリケードの外に出てください」とこともあろうにマイクで注意されちゃいました。キョロキョロ周りを見渡しても他にカメラマンはおらず、「きゃーあたしの事」とすごすごロープの外に出た次第です。グスンこんなエピソードの一枚です。


08/17|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク