
--/--|スポンサー広告||TOP↑
4月16・17日、横浜デジ研の一泊撮影会へ出かけました。天気予報は・・・くもり?雨? またかぁ、横浜デジ研の撮影会は毎年雨です。曇り空の下、秩父の青雲寺に到着。お天気が幸いし、しだれ桜の色がとてもきれいでした。

午後は小鹿野春まつりへ。笠鉾や屋台のまつり風景と田舎町の風情を楽しみました。

夕食後、外を見ると・・・えっ!ゆっ雪???みぞれっぽいから積もらないよねぇ、などとわくわく、ドキドキ。朝を楽しみに早めに眠りにつきました。朝5時、目覚ましで飛び起きカーテンを開けてもうビックリ。外はすっかり冬景色です。4月の雪は44年ぶりとのこと、2度と撮れそうにない桜の雪景色を撮りに飛び出しました。
DSC_0372.jpg 
DSC_0384_20100421085312.jpg 
DSC_0377_20100421085219.jpg
2日目の撮影スケジュールは羊山の芝桜でした。途中、雪景色撮影を楽しみながら登って行きましたが、頂上は・・・えっそんなぁ。真っ白の雪が原で芝桜はいったいどこ仕方ないので雪かきをして可愛そうな花たちを撮ってきましたグッスン。

次の撮影ポイントは長瀞。河原の桜を期待していましたが、こちらはもうすっかり終わっています。休日は11時30分発のSL来るという情報を得て、駅に走りました。入場料金160円を払うと記念切手と素敵なSLポストカードがもらえました
SL.jpg

長瀞は桜はないし、水の色が茶色で絵にならなかったので画像補正しましたぁ。水の色を置き換えて、桜も運んできて追加しました。
2DSC_0112.jpg 
DSC_0112_20100422191058.jpg
04/19|スライドショーコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
最高
秩父の枝垂れ桜最高の綺麗でスライドショーも又素敵です。雪景色飛騨高山を思い出しました。v-219
From: ktyan * 2010/04/21 18:49 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生こんばんわ、たった二日間で春と冬
貴重な体験でしたね、バライティーにとんだ素敵な数々の写真、雪としだれ桜うっとりです。芝桜は残念でしたね、ご苦労様でした。
From: hg * 2010/04/21 19:48 * URL * [Edit] *  top↑
景色
雪とさくら・・・・貴重な風景ですね。
あちらこちらに行かれ いつもステキなショット。
カメラの技術+PCの技術・・・エトセトラ、
やはりElementsの画質調整等 お使いになるのかしら・・?とか思いながら楽しませていただきました。(こちら 只今 さくらElementsで あちこち「波乱万丈」になりそう~ですi-198
SL、すごいタイミング おじさんがほんとに石炭を
入れているのですねv-221
From: D * 2010/04/22 08:10 * URL * [Edit] *  top↑
v-276ok先生、おはようございます。どこでも今年は44年ぶりの遅い雪ですね。枝垂れ桜を雪景色でなんて、超貴重なチャンス。旅先のハプニングは旅を思い出深いものにしてくれますね。
楽しいご旅行の様子が伝わります。
From: ik * 2010/04/22 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生 日本にいらっしゃったのですね(あぁ ヨカッタです
ご旅行の日程をお聞きしていなかったものですから、もしかして帰国できなくて…なんて余計な心配をしてしまいましたe-351
国内で 二度と体験できない(40数年後はねえ)かも知れない貴重な風景画像の数々素晴らしいです。ラッキーでしたね。


From: t-t * 2010/04/22 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
華様、hg様、D様、ik様、tt様、いつもコメントありがとうございます。本当に貴重な体験でした。(写真のできは別として)Upする写真は画像補正(最低でもレベル補正)しています。最後の長瀞は続きを読んでいただくとわかりますが、全く絵になりませんでしたから、水の色補正と桜の木を追加しました。
tt様、ご心配をおかけしましたが30日に発ちます。こちらもどんな旅になることやら。無事帰れるでしょうか・・・
From: ok * 2010/04/22 19:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
