
--/--|スポンサー広告||TOP↑

横浜デジ研例会の前に、大岡川の桜を見に行きました。今年は京急日ノ出町駅で降りて散策です。8分咲きといったことろでしょうか。前日の強風で少し散りかけていますが、花筏は来週になるでしょう。水際まで下りるのであれば弘明寺で降りて長い商店街を抜けると大岡川に出ます。
ookagawa.jpg jarasi_20100404225118.jpg
         hanagoromo.jpg
画題:花衣
コメント:白孔雀の羽模様は桜の花びらのようです。桜散る木の下で衣替えする孔雀をイメージしてみました。
 


04/03|フォトクラブコメント(9)TOP↑
この記事にコメント
e-235ok先生、いつものことながら、素晴らしい作品ですね。大岡川は桜の名所とうかがいましたが、今年は行けそうにありません。先生の作品で楽しませていただきます。桜と水の組み合わせは最高ですね。
From: ik * 2010/04/05 09:23 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生こんばんわ、どれもみてもうっとりです。孔雀も夢の中のよう・・・
大岡川は電車からしか見てないので、散らないうちに、行って見たいです。素敵なのを有難う御座いました。
From: hg * 2010/04/05 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
川にさくら って風情がありますねv-252
大岡川 お花見の遊覧船が 出ているようです。

「花衣」 さくらも孔雀も とっても幻想的です~
From: D * 2010/04/05 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、hg様、D様、いつもコメントありがとうございます。4月になると心ときめくこの2つをイメージで描きました。
From: ok * 2010/04/05 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
大岡川
大岡川の桜も抜群で~す。綺麗綺麗と何回言ったか。澪tれました。
孔雀も合いますね~。
From: ktyan * 2010/04/06 18:35 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、こんばんは~
京都のホテルよりコメントをしたております。
今日は雨脚が強くびっしょりになりながらの
桜を撮ってきました・・・

哲学の道は桜は散りかけておりましたが、花いかだを見ることができました。
明日は仁和寺にいく予定です。

帰りましたら写真を見てくださいね~
 maro・emi・・・
From: emi * 2010/04/12 19:25 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、こんばんは~
京都のホテルよりコメントをしたております。
今日は雨脚が強くびっしょりになりながらの
桜を撮ってきました・・・

哲学の道は桜は散りかけておりましたが、花いかだを見ることができました。
明日は仁和寺にいく予定です。

帰りましたら写真を見てください.
 maro・emi・・・
From: emi * 2010/04/12 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
emi様、maro様、京都からのコメントありがとうございます。雨の京都、花筏すてきでしょうねぇ。羨ましすぎるぅ。ぜひぜひたくさんの写真をみせてください。
From: ok * 2010/04/13 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
なつかしの大岡川の桜
田舎から出てきて始めて住んだところが弘明寺商店街の銭湯を入った所でした。職場も上大岡だったので春は桜一色でした。
懐かしい写真が見れてうれしかったv-252
From: ラチエンシスター * 2010/04/15 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
