初めて教壇に立ったK外語の同僚と毎年この時期に弥生会で集まります。もうかれこれ30年の永~いお付き合いですが、皆さん相変わらず活き活きと生活を楽しんでおられてホッとします。6人寄れば姦しいも倍増。機関銃トークは尽きることがありません。今回はおいしいランチの後、サプライズ企画で何と展望台まで東京タワーを階段で登ったんですよぉ。高さ150m、600段の外階段。吹きさらしの階段は登るにつれて風が強く、メガネも飛ばされそうな勢いです。途中、春休みの子供達に追い越されながらも汗だくでゴールに辿り着きました。ゴールではカワイイお姉さんが「おめでとうございます」とにこやかに迎えてくれて、「昇り階段認定証No.870402」を手渡してくれました。ふーっ


04/02|スライドショーコメント(7)TOP↑
この記事にコメント
え~~、東京タワーを階段で!驚きました。さすがです、ok先生は、お若いです。タワーの赤と桜色素敵です、「弥生会」なんて、いいネーミングですネ。神楽坂は、昔をそのまま残していて何か芸者さんが出てきそうな感じです。楽しませていただきました。
From: RN * 2010/04/02 12:59 * URL * [Edit] *  top↑
600段!
600段の階段で 東京タワーのてっぺんまで上られたとは、さすがパワーのok先生ですね。大昔、エレベーターで昇ったことはありますが…
千鳥が淵v-252も神楽坂もいいですね。座ったまま東京散策をさせていただきました。ありがとうございます。
From: ham * 2010/04/02 15:58 * URL * [Edit] *  top↑
東京タワー
600段を登ったのですか~。さすが体力が有りますね。若いって素晴らしいです。
From: ktyan * 2010/04/02 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、ham様、華様、いつもコメントありがとうございます。エレベーターで上る展望台は150mにあります。(東京タワーは333m)そこまでを階段で上るのですが止めたくても、途中の階で中に入ることはできません。下り階段は反対側なので始めたら最後上る他はありません。
From: ok * 2010/04/02 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
すご~いです!
i-84東京タワーですか~山に登るとかと
違ってひたすら階段!ですよね、スゴイ(拍手)
「認定書」は記念ですねi-197

「神楽坂」って行ってみたいところです。
スライドショーで 参考にさせていただきました。

From: D * 2010/04/02 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
歩いて東京タワーに上られたのですか?
すごい!すご~い!何時もエレベーターです。
認定書がいいですね。それもNo.が入ってる‥‥
神楽坂は昔の花街の面影を今も深く残した粋な町ですね。
飯田橋の方ですよね?私もいつか行って見たいです。
千鳥ヶ淵は昨日行ってきました。
ほぼ満開でしたよ~ 今年は早くから暖かかったのできっと殆んど散っているのではと思っていましたが、寒さがぶり返し昨日がちょうど良い見頃でした。
From: kitchnyoshie * 2010/04/04 19:12 * URL * [Edit] *  top↑
D様、yoshie様、いつもコメントありがとうございます。春休みだからでしょうか昇り階段認定と降り階段認定をもらえる企画があったんですよ。さすがに帰りはエレベーターで降りました。千鳥ヶ淵の満開、良かったですね。やはり青空に満開の桜が一番絵になります。神楽坂、気に入りましたが路地が複雑で迷子になりました。また行きたいと思いますが、同じ所に行けるかどうか・・・
From: ok * 2010/04/04 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク