上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

長崎から親友Misa様上京。お日和も良いのでぶらり鎌倉散策へ出かけました。見所いっぱいの鎌倉ですが、今回は浄妙寺方面にしぽって出かけました。浄妙寺内にある石窯ガーデンテラスではおいしいランチと鎌倉ビールをいただきました。ここは石窯で焼いた手作りパンが有名でパンやクッキーだけを買いに来る方もいます。実際後てお土産にと思っていたパンやクッキーが1時半頃には売り切れていました。イングリッシュガーデンにはクリスマスローズが今を盛りと咲いていましたが、これから桜、バラ、藤、紫陽花と四季を通じて楽しめそうなお庭です。また、野鳥やリスの遊び場になっていて4~5ひきのリス達が走り回っているのには驚きました。焼きたてのパンとおしゃれなランチメニューでゆったりした時間を過ごしました。せっかくなので報国寺にも寄りましたが、幻想的な竹寺は春もいいです桜の大木もありこれからの季節が楽しみですね。小町通では和のテイスト小物をショッピングし、鎌倉を満喫しました。


03/19|スライドショーコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ok先生こんばんわ、お友達と鎌倉散歩なさって良かったですね、きっと喜ばれた事でしょう。私も最近鎌倉でリスが人見知りをしないのには、驚きました。石窯ガーデンテラスのランチ、一度行ってみたくなりました。v-10
From: hg * 2010/03/21 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
hg様いつもコメントありがとうございます。鎌倉で台湾リスをよく見かけますが、hg様ほど人に慣れた様子ではありませんでした。あまり近づくと逃げるの望遠で撮っています。ガーデンテラスはゆったり、のんびりのブランチにお薦めですね。平日でしたが12時を過ぎると結構込み合いました。
From: ok * 2010/03/22 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
鎌倉
鎌倉は大大好きで~す。報国時の竹林にやぶ椿が似合いますね。
クリスマスローズが真っ盛りこれも好き。
あちらこちらにリスが出没して可愛い。
From: ktyan * 2010/03/23 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
華様、いつもコメントありがとうございます。四季折々鎌倉はいろんな顔を見せてくれます。お気軽に出かけられる近場に住んでいてラッキーでした。
From: ok * 2010/03/23 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。