
--/--|スポンサー広告||TOP↑

香川フォトクラブ+デジフォトクラブ゙で湯西川へ一泊撮影会へ行きました。おおるり観光で香川までマイクロバスの送迎付きです。写真道具が多いのでこれは本当にありがたい!しかも格安今回はミニかまくらが点灯される日曜日に出かけました。鬼怒川までは雪も積もっておらず大丈夫かなぁと心配しましたが、平家の里はさすがに山奥、深い雪と長いつららに子供のようにわくわくしました。昼間・夕暮れ・夜景といろいろな冬景色を満喫しました。翌朝はつきたて「とちもち」を名物おばちゃんからGet口に入れると独特の懐かしい香りが鼻にぬけおいしかったですぅ


今回のお宿は温泉自慢格安の宿おおるりグループの湯西川平家本陣でした。横浜まで送迎バス(¥300)付き1泊2食で¥5,000~¥7,500と格安です。お食事は期待できませんが、温泉で部屋もまずまずの広さ。写真屋さん達の定宿です。http://www.ohruri.com つぶれたホテルを買い取ってチェーン店おおるりグループとなっています。使い勝手がよかったので秋の紅葉には塩原へ行こうかという計画も上がっています。
02/23|スライドショーコメント(9)TOP↑
この記事にコメント
ok先生こんにちは!湯西川に行ってらしたんですネ、私は、もうすぐ春ですね~とばかり、花々に気をとられてるところですのに、「湯西川」の冬景色、素敵ですネ、可愛い雪だるまさんや、ながーい、つらら!なかなか、見ることがありませんね。何といっても、ミニのかまくらが、凄いです!あんなに沢山!和服のモデルさん、ok先生かと思いました!平家の里へは行って見たいところです。素敵な雪景色をみせていただき、ありがとうございました。
From: RN * 2010/03/01 12:13 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生こんにちわ、素敵な雪景色めくれどめくれど、次々といい景色が一杯、私も何度か湯西川に行ってますが、寒がりなので雪のシーズンに行った事はありません。
湯西川はミニかまくらが有名ですよね。今度武装して、挑戦してみようかしら?有難う御座いました。
From: hg * 2010/03/01 16:14 * URL * [Edit] *  top↑
ミニかまくら
どの写真を見ても凄いし見たことの無いミニかまくら、ステキですね。
ツララも暫く振りに見ました。syライドショー何回も見せて頂きました。トテモ嬉しかったです。
From: ktyan * 2010/03/01 18:36 * URL * [Edit] *  top↑
冬景色
 次々ページをめくるスライドショーの湯西川の冬景色・・・
フラグインの 雪の効果もあり、
たくさんのミニかまくら 雪の中に浮かぶ灯火が とても綺麗で 幻想的です。
クリスタルみたいなつらら、軒の高野豆腐?に 蜂の巣?和服の女性、など奥深い平家の里の趣を見せていただきました。
行ってみたいです~♪ 
たっぷり時間をかけi-199 撮っていらしたのですね。
おおるり観光?って旅行社ですか? i-229



From: D * 2010/03/01 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、hg様、いつもコメントありがとうございます。おおるりホテルはダンスホールもあって、この日も横浜のサークルから踊りにいらしていました。フォトクラブのfgさんはシューズも持ってきていて、夜は仲間に入れてもらって踊ってきたんですよぉ。いろいろ楽しめます。
From: ok * 2010/03/02 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
華様、D様、コメントありがとうございます。okも久しぶりのつららに興奮気味でしたが、軒下を歩くのは雪やつららが落ちてきて危険です!和服の女性はモデルさんではなくて、和装でかまくら見物に来た観光客です。カメラマン達の絶好の被写体でした。
From: ok * 2010/03/02 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、寒いときに寒いところへのお出かけ、思い切れば出来ますね。普段見ることの出来ない雪に囲まれた数々の写真楽しみました。着物でお出かけの観光客の方勇気ありますね。でも、足下が雪にもかかわらず、普通の草履というのはおどろきv-237夜のかまくら、本当に幻想的です。
From: ik * 2010/03/02 07:37 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、コメントありがとうございます。草履履きだったんですよぉ。あぶない場面がありましたが、モデル的には和装に長靴はいただけません。そう言うokはしっかり裏にスパイク付きのブーツでした。
From: ok * 2010/03/03 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
おおるりの平家本陣私も3回行きましたが、何時も新緑の頃です。
新緑の頃もとっても良いですが、紅葉の頃に行きたいと思っていますが11月はすぐに満員になり予約が大変です。
okさんやmaroさんのブログを見て冬にも行きたくなりました。
From: kitchnyoshie * 2010/03/16 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
