
--/--|スポンサー広告||TOP↑
640竜宮の使い-大木 
画題:「竜宮の使い」
2月デジフォト作品です。原画は長崎の海きらら水族館で撮影。数日前にリュウグウノツカイという幻の魚が網にかかり水族館に運ばれましたが30分ほどで死んでしまったとニュースにありました。水族館では会えなかった幻の魚「竜宮の使い」を描いてみました。中央上のタイを元に変形、波型、指先ツール、グラデーションを使って泳がせました。竜宮城はマカオの中国寺。光ぼうはグラデーションで作りました。
02/14|画像処理コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
「竜宮の使い」・・・素敵な名前のお魚ですね、
死んでしまったのは 残念ですが カメラの技で
幻想的によみがえりましたね~
本当の姿は 乙姫様みたいな!?
顔?が 目? 優雅・・・です。
解説とともに 楽しみましたi-179



From: D * 2010/02/18 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
D様いつもコメントありがとうございます。背びれ尾びれが長くてひらひら泳ぐ姿から乙姫様を想像させるのでしょう。実際は不細工な顔みたいですよ。
From: ok * 2010/02/23 18:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
