急でしたが主人の九州出張でいっしょに帰郷しました。湘南に比べると佐世保の方がよっぽど寒くて、みぞれ混じりの雨が降っていました。今回は天候に恵まれず時間もなかったので撮影はあまりしませんでしたが、両親と平戸口の温泉へ行ったり、幼なじみと楽しい時間を過ごしました。

DSC_0019_20100128234355.jpg 
DSC_0168.jpg 
 DSC_0283.jpg
DSC_0220.jpg
昨年できた九十九島水族館「海きらら」へ行ってみました。先日「竜宮のつかい」が網にかかり運ばれたそうですが30分ほどで死んでしまったとTVで放送していました。ここのイルカがとっても遊び好きでボールを投げてよこしては「遊ぼうよぉ」とねだるんです。かわゆい


kurage.jpg 
海きららの光るくらげはこんな感じです。ちょうちんのような形、凧のような形もいましたが真っ暗な水槽を手持ちで撮ったのでブレブレでした。
lanch.jpg 
親友と弓張ホテルでバイキング。カキグラタンとサザエのエスカルゴ風が珍しく、おいしかったですよ。ここでもダイエットをすっかり忘れ、お腹いっぱい食べちゃいました
01/29|アルバムコメント(11)TOP↑
この記事にコメント
ok先生、おはようございます。一瞬江ノ島水族館かと思いましたが・・・いるかが3匹同時にジャンプ、ナイスショットですねv-425お忙しいのにいつの間にかお里帰りですか。ご両親との温泉やら、旧友との語らい、楽しめて良かったですね。v-354
From: ik * 2010/01/29 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
マリンブルーが素敵です
ok先生、何時もお世話になっております。
佐世保にお里帰りされて、ご両親、旧友との素敵な時を過ごされて良かったですね。
佐世保と聞きますと、私の年代では「軍港」というイメージがありますが、平和な時代の水族館素敵です。水中でトリコロールのボール(水中では3色にならないのですね)を操っているイルカの姿、良く写っていますね。拍手。
From: ham * 2010/01/29 10:09 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生ご無沙汰しています。お陰さまで何とか良くなりました、ご心配をおかけしましたが、次回からお天気が良かったら行かせて頂きます、宜しくお願い致します。
お里帰りとは羨ましい限りです。ご両親も健在で何よりですね、海の色がこちらとは全然違いますね,去年九十九島に行った時には、まだ水族館は出来てなかった見たいですね、イルカのジャンプ流石です。ご両親もさぞ喜ばれた事でしょうね。
From: hg * 2010/01/29 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
帰省されご両親が随分喜ばれたでしょうネ。親孝行が出来今年は良い年でしょう。
イルカの3匹の芸のショット凄いです。やっぱりシャッターチャンスが良かったのですネ。動きのある物体は難しいと聞きます。
From: ktyan * 2010/01/29 18:21 * URL * [Edit] *  top↑
お里帰り
ご帰郷・・・いいですねぇ~♪

海のショットを拝見して 私事ですが佐世保に学生時代 演奏旅行で行き
(当時は列車です、遠いでしたi-197) 
弓張観光ホテル(今はないかも知れませんが)から見た九十九島
(西海国立公園??)がとても綺麗i-199だったことを
鮮明に思い出しました・・・・・。
なつかしいです、とても。

水族館のイルカ のびのび 気持ち良さそうです。
珍しいレーザー光線のような? 「くらげ」は いませんでしたでしょうか?
TVで 見かけた記憶です。

From: D * 2010/01/29 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、ham様、華様、いつもコメントありがとうございます。第3週にちょうどレッスンがなかったので急に帰郷することにしました。暮れに帰っていないので、遅れた大掃除をしてきました。ショータイムでないのにイルカがキャッチボールをしてくれて本当に可愛いかったです。
From: ok * 2010/01/29 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、体調いかがですか?サークルで皆さんが心配しております。元気者のhg様がいらっしゃらないととっても寂しいですよぉ。暖かくなったらぜひ、お出かけください。
From: ok * 2010/01/29 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
D様、いつもコメントありがとうございます。今回は親友と弓張観光ホテルのバイキングを食べに行きましたよ。岩がきやサザエのグラタンがあって珍しく、たくさん食べちゃいました。残念ながらお天気に恵まれず九十九島は見渡せませんでした。珍しいくらげ・・・いました、いました。暗い中で、結構動きが早いので上手く撮れませんでした。
From: ok * 2010/01/29 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
<続きを読む>拝見!
弓張観光ホテル、あったのですね!
i-84と、感激)
シーフード、美味しそうです。
私が行った三十数年前もi-230お食事
海の幸でした~i-277 

光るくらげ ユニークでカワイイ・・・
顔も 足も手もなんだかどこ??ってi-179



From: D * 2010/01/31 07:02 * URL * [Edit] *  top↑
head素敵です
ok先生、
headの画像素敵です!
子供の雪遊び、とっても可愛く描けていますね。
ただただ感服しました。
From: ham * 2010/02/03 19:45 * URL * [Edit] *  top↑
D様、ham様、いつもコメントありがとうございます。headの画像は年賀状の素材集からとりました。こんなかわいい絵が描けるといいんですが・・・ムリe-263
From: ok * 2010/02/04 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク