
--/--|スポンサー広告||TOP↑

2DSC_0002_20091130101757.jpg
兼題「家族」
「佳き日まで あと幾度の 母娘(おやこ)旅」

hase.gif   
11/30(月)NHK BS2
午前8:00~8:15、
午後7:45~8:00。
フォト575番組参加作品に選ばれました。兼題は「家族」です。お時間が合えばご覧ください。

11/25|フォト575コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
絶対見ます。楽しみです。やっぱり素質が有るのでしょうネ。凄いです。
紅葉の写真の加工不思議です。
From: ktyan * 2009/11/26 18:02 * URL * [Edit] *  top↑
華様、紅葉の写真は長谷寺のライトアップをRefletという簡単に水の流れを付けるFreeソフトを使って加工しています。今度お持ちしますね。
From: ok * 2009/11/27 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
フォト575拝見しました。綺麗な写真ですね。
10数年前の娘との二人旅を思い出し、何となく熱いものがこみ上げてきました。これからも楽しみにしています。
From: ham * 2009/11/30 10:17 * URL * [Edit] *  top↑
今朝、NHKテレビみました。OK先生の作品は、やっぱり素晴らしいです。575の俳句が情感あふれていて、奥深く感動しました。
From: RN * 2009/11/30 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
先ほどテレビ見させて頂きました。何時も素晴らしい作品には驚きです。センスがおありなのですね、あやかりたいです。番組を見るのが楽しみになりました。
From: hg * 2009/11/30 11:19 * URL * [Edit] *  top↑
 とても暖かい句を 詠まれて
 ご自身の句でありながら 「佳き日」への
 お嬢様にも 素敵な贈り物ですね、i-80
 
 紅葉のライトアップの水に 映る様は流石ですi-199 
From: Dream Peach * 2009/11/30 13:46 * URL * [Edit] *  top↑
華様、ham様、RN様、hg様、DreamPeach様、いつもコメントありがとうございます。3月の長崎、春の富士バスツアー、シルバーウィークの香港とこのところ娘と旅しました。写真は香港からの帰り、幻想的な夕暮れとなり座席から撮った一枚です。婚約したわけではありませんが、年頃の娘を持つ親の心境はちょっとおセンチになったりするものです。
From: ok * 2009/12/01 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生今日は!先生のブログのトップの写真、なんて素敵なクリスマスバージョンなんでしょう~v-424もちろんご自分の写真ですよね!テンプレート設定には、こんな素敵なのはありませんものネ
From: RN * 2009/12/02 12:41 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、いつもコメントありがとうございます。先日香川フォトクラブ女性陣で写真展(秋山正太郎美術館)→神宮外苑のイチョウ並木→六本木ヒルズのイルミネーションと歩き回りました。top画像はその一枚です。これからあちらこちら、クリスマスイルミネーションでキラキラ好きのokにはたまらないシーズンとなりました。
From: ok * 2009/12/03 08:22 * URL * [Edit] *  top↑
良い句ですね。母親の気持ちが良く現れ胸にジーンときます。
ここのとこブログにお邪魔する時間が無く、テレビは見逃してしまいました。
okさんのフォト575は毎回見させて頂いてましたが初めて見逃しました。
朝早く出かける時意外は大抵点けているのですが‥‥残念でした。
From: kitchnyoshie * 2009/12/06 18:29 * URL * [Edit] *  top↑
yoshie様、コメントありがとうございます。今週で秋のフォト575番組は終わり、冬のフォト57
5は2月1日からスタートするそうです。お題が決まり募集が始まりました。また、がんばります!http://www.nhk.or.jp/photo575
From: ok * 2009/12/07 19:34 * URL * [Edit] *  top↑
残念ながらテレビ見られませんでした。IEで見ています。いつも素敵で胸に迫る作品です。
NHKでも自然にお話されているんだろうと想像していますが。やっぱり見たかった。

寒い季節の写真撮影大変でしょうけれど、ファンには魅力的な土地ばかり。
From: longmimi3 * 2009/12/08 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
フォト575私も拝見しました。
大きく画面いっぱいに出る写真はとっても綺麗で
句も暖かい気持ちでいっぱいになりました。
解説付きも嬉しいです。
いつも素晴らしい作品でこれからも楽しみです。
From: maki * 2009/12/09 20:02 * URL * [Edit] *  top↑
mimi様、maki様、いつもコメントありがとうございます。これは本気で575の勉強をした方が良さそうなので9日から偶数月の銀座句会に行くことにしました。皆さんすばらしかったです。勉強になるe-149
From: ok * 2009/12/12 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
