NHKフォト575の金曜日番組フォト句コンペにゲスト参加することになってしまい、収録へ行きました。フォト句コンペは参加者5名が持ち寄った作品を名前を伏せて互選しトップを決めるコンペです。作品が出来るか自信がない、コメントできるか自信がないとオファーがあった時には渋りました。「楽しくおしゃべりしている内にあっという間に終わってしまうので大丈夫です」とディレクターNさんに励まされ、NHKフォト575は両親や親戚も楽しみにしている番組なので清水の舞台から飛び降りる気分で参加しました。(↓NHK西口寸景)
NHK.jpg
審査員の板見浩史さん、司会の伊集院光さん、映画監督・演出家大宮エリーさん、ソングライター・パーソナリティの佐田玲子さん(さだまさしさんの妹)。控え室でも皆さんの頭の回転の早さ、機関銃トークに圧倒され、ますます不安は募ります。あれよあれよという間にリハーサルも終わり、本番に。どこまでがフリートークで、どこからが放送部分なのか333・・・皆でワイワイ楽しいおしゃべりをしている内に収録が終わっちゃいました。330ふ~っ。あれで良かったのだろうかと反省しきりです。エリーさんからはエッセイ集「生きるコント2」(サインしてもらう)をいただき、皆さんと名刺交換をして帰ってきました。フランクで、皆さんとっても良い人でした。何をしゃべったのか全く覚えておらず、放送を見るのは恐ろしいのですが良い経験ができました。
放送は11月20日(金)NHK BS2 午前8:00~8:15 
(再)午後7:45~8:00

10/28|アルバムコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ok先生こんばんわ、凄い!テレビ出演絶対見逃すまいと、カレンダーに大きく書き込みました。今からドキドキで~す。まるで私が出るみたいv-10
From: hg * 2009/10/29 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/10/29 21:12 *  * [Edit] *  top↑
NHK番組にご出演なんて、すご~いv-237やはり、先生の作品が認められての出演交渉だったのですか?放送楽しみですv-425
From: ik * 2009/10/29 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
スゴイですね~v-424
あれよあれよという間に有名人v-352
いつも落ち着き払った先生が話した事も覚えていないほど・・・なんて信じられません。
放送今から楽しみにしていま~すv-343
From: rin * 2009/10/29 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、ik様、レッスンをお休みしての収録、ご迷惑をおかけしました。
rin様、いつもコメントありがとうございます。
案外小心者なんですぅ、せっかくの上京だから写真を撮ろうと思っていましたが、ド~~っと疲れてしまって、東京写真美術館(恵比寿)でJPA展を見たら、早々に帰ってきました。
From: ok * 2009/10/30 01:02 * URL * [Edit] *  top↑
NHK番組出演凄いですね~
私も今から楽しみです。
さっそく予約しますe-288
From: maki * 2009/10/30 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
ま~凄いNHKの番組又凄い、本当に有名人ですね。必ず見ます。カレンダーに赤い字で書き込みました。
From: ktyan * 2009/10/30 18:25 * URL * [Edit] *  top↑
maki様、華様、本当にあっという間の出来事でどこまでがフリートークで、どこからが放送部分なのかv-362収録はしたものの困ってます。
From: ok * 2009/10/30 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク