
--/--|スポンサー広告||TOP↑
萩園ファームにコスモス摘みに行ってみました。エッ317何てことでしょう。台風の影響でいつもの3分の1ほどの丈、しかもあちこちで竜巻にあったように倒れてしまっています。こりゃだめだぁと帰ってしまうのもかわいそうなので、何とかがんばっている花を撮ってきました。手塩にかけて育ててこられたボランティアの皆さんの深いため息が聞こえてきそうです。人は自然の猛威に呆然と立ちすくむしかない時があります390

cosumosu.jpg

 
10/18|アルバムコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
台風の影響にもめげずに写され 写真だけを
見せていただくと・・・・・・ 
i-185薄紅のコスモスが秋の日に~って 季節を感じます。
ハイ、古過ぎてご存じないかも知れない歌です
i-230
指を廻したくなるくらい、リアルにトンボがこっち向いてます。
お邪魔しましたi-179

From: Dream Peach * 2009/10/18 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
近くに住んで居ても1度行きましたが最近は見に行きません。
丁度良い時に蝶やトンボが映せて良かったですね。さだまさしさんのコスモスの歌を思い出しました。
From: ktyan * 2009/10/18 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
一度行ったことがあります。コスモスって風に弱いので可愛そうですね。
写真は光を浴びて元気そう。
From: longmimi3 * 2009/10/18 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
Dream Peach様、華様、mimi様、いつもコメントありがとうございます。今年は、平塚河川敷のコスモスも、久里浜のコスモスも、台風の影響で壊滅状態だそうです。肩を落として手入れされているボランティアのおじさんが本当に気のどくでした。
From: ok * 2009/10/18 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生こんばんわ、コスモスって可憐ですね、でも今年は台風にいじめられて、可愛そう・・・丹精こめて育てた方達がお気の毒ですね。淡い綺麗な色で素敵です。
From: hg * 2009/10/19 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
hg様いつもコメントありがとうございます。どこのコスモスも今年は被害で泣いているようです。これにめげず来年こそは綺麗な花を咲かせてね、と言う思いでカンパしてきました。
From: ok * 2009/10/23 17:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
