
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 3年ぶりくらいでしょうか、久しぶりに常泉寺の彼岸花を撮りに行きました。高座渋谷駅周辺がずいぶん変わっていて、方向音痴のokすっかり迷子に(地図は持っていたんですが443)。5人に道を聞いて何とか辿りつきました。白の彼岸花が見頃です(赤はまだまだです)。1本だけですがやまぶき色の鮮やかな彼岸花が咲いていました。狸豆(たぬきまめ)という花も咲いています。確かに子だぬきっぽいですよね。クロアゲハもやってくるので座って撮っていると、やぶ蚊がブンブン集まってきます。気づけば20箇所以上ボコボコにされていました。虫除けスプレーは必須アイテムです。紫式部とセミの抜け殻、網目になったほうずきなど、小さい秋みーつけた317

スライドショーが見れない場合(ウィルスソフトの関係)下記サムネイルをクリックしてご覧ください。
DSC_0112.jpg DSC_0005_20090916093057.jpg DSC_0009.jpg DSC_0033.jpg 
DSC_0085.jpgDSC_0055.jpg DSC_0109.jpg DSC_0102.jpg 

DSC_0003_20090916093959.jpg DSC_0020.jpg DSC_0065.jpg DSC_0021.jpg DSC_0084.jpg 

DSC_0075_20090916094316.jpg

DSC_0089.jpg DSC_0048.jpg  DSC_0088.jpg  DSC_0118.jpg

09/14|スライドショーコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ok先生お早う御座います。残念ながらやはりスライドショーが見れません、そのくせ自分のはちゃんと画面が出ます。時々他の人のも画面が出る時もあります。変なパソコンで~す。
From: hg * 2009/09/16 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、おはようございます。
狸豆しっかり見させて頂きました。少し前にこの寺に行きましたが全く気が付きませんでした。本当に愛嬌のある子だぬきって感じでぴったりのネーミングですね。狸豆、山吹色の彼岸花、私も是非見てみたいです。彼岸花、紫式部、網目のほうずき・・・そこに小さい秋確認しましたi-84
From: yui * 2009/09/16 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
秋の常泉寺にはまだ行った事有りませんが、見た事の無いお花が沢山咲いていて綺麗ですね~。
山吹色の彼岸花始めて見ました。
From: ktyan * 2009/09/16 18:38 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、yui様、華様いつもコメントありがとうございます。花好き、写真好きの住職が庭造りに力をいれておられるので、境内は四季を通じて、いろいろな草花が楽しめます。HPで住職おすすめスポットも記載されていますので、開花の様子など確かめてから出かけています。
From: ok * 2009/09/16 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
彼岸花 なんて花びらが繊細なんでしょうi-199
スライドショーも 素敵ですが 思わずサムネイルクリックして拝見しました。

狸豆初めて知りました。i-179ほっこり。
 
さっそく住職さんのH.P.行ってみます。
 
すっかり楽しませていただきました!
蒸し刺され 涼しくなり蚊も最後のあがきi-201お大事にi-197
From: Dream Peach * 2009/09/16 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、小さい秋が確かに居ますね。白い彼岸花に留まったアゲハチョウの美しさ!紫式部の蝉の抜け殻!網めの中のほおずき!黄金色の彼岸花!!どれも皆ため息をつきつつ見ました。ちなみにスライドショーで見ることが出来ました。
From: ik * 2009/09/16 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生おはようございます。常泉寺の秋の花の数々、素晴らしいですね!凄すぎて、ただうっとりと見つめるだけ!コメントのしようもないほど、感動しました。スライドショーで観ると、お花が生き生きとして又素晴らしいです。同じお寺に行ったのに・・・
From: RN * 2009/09/17 10:16 * URL * [Edit] *  top↑
Dream Peach様、ik様、RN様、いつもコメントありがとうございます。秋の草花や紅葉、木の実などなど絵になる季節となりました。コンパクトカメラをバッグにきれーいと思ったらパチリv-212、はてな?と思ったらパチリv-212。きっとお気に入りの1枚が撮れますよ。
From: ok * 2009/09/17 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
