
--/--|スポンサー広告||TOP↑

横浜開国博も9月27日までとなります。まだ行っていなかったのでLaMachineやアースバルーンを撮りに夕刻からでかけることにしました。17時からは入場券も半額になります。10分前には中に入れてもらえて、LaMachineは最前列で撮影できました。水がかかるのでカメラは注意するよう何度もアナウンスがあります。シャワーキャップ(カメラバッグに常備)やタオルで万全の準備で臨みました。が・・・ぎぃやぁ~455、狙い撃ちです、シャツもジーンズもびしょびしょ。おもいの外、迫力がありました。
DSC_0037.jpg 
DSC_0122.jpg 
DSC_0153.jpg 
 夕暮れ、夜景、ライトアップと横浜の夜を楽しみました。
DSC_0166.jpg 
DSC_0179.jpg 
DSC_0211.jpg 
DSC_0310.jpg 
風が強かったので、残念ながらバルーンは上がりませんでしたが、次々に変わる映像に夢中でシャッターを切りました。
planet.jpg 
DSC_0281.jpg 
DSC_0305.jpg 


09/08|アルバムコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
ok先生お早う御座います。素晴らしい夜景の数々うっとりです。まだ一度も行ってないので、絶対行ってみたいと思います。でも先生のような素敵なのは,撮れるはずはないです。ガックリ!v-12
From: hg * 2009/09/11 07:59 * URL * [Edit] *  top↑
怪物?の上に人が乗っているようですが動いているのですね。大々的なイベント写真を見ても、ものすごいです。それにみなとみらいの夜景綺麗です。先日行きましたがカメラは持って行かず残念でしたが写真を似せていただいて再現されました。有難う
From: ktyan * 2009/09/11 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
y150,行こう行こうと思いつつ今月までなんですね。
迫力あるロボット、美しい風景、おもしろいバルーンと素敵な写真にうっとりです。
From: maki * 2009/09/11 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、華様、maki様、いつもコメントありがとうございます。夜景やライトアップに三脚は欠かせません。先日旅行用にカメラバックに入る小さな三脚(2,900円)を購入したので試しに使ってみました。手持ちで撮った夕景はブレてしまっていますが、ちゃちな三脚でも夜景やライトアップはブレずに撮れました。お試しください。
From: ok * 2009/09/12 01:56 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生、こんな素敵な情景があるなんて知りませんでした。横浜開港150年祭、なぜか行き損なっていました。じっくり、先生の作品で見せていただき、今度のシルバーウィークにでも出かけてみようかなという気になりました。バルーンの変わり絵おもしろいですね。先生の「どこへでも出かけるパワー」のおかげでいろいろ知らないものを見せていただきます。有り難うございます。
From: ik * 2009/09/13 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
