8月30日夏祭り最後の大イベント「よさこい2009」(表参道)と「東京阿波おどり」(高円寺)に行きました。表参道30日のよさこいは2009年入賞グループの演舞とあって、迫力、表現力、統率力、切れのよさ、どれをとってもすばらしくおどろきました。とくに踊っている時の表情が活き活きとして踊りが好きでたまらないといった様子。みんな普段はいったい何をしている人なのかしらと疑ったほどでした(まるでプロのダンサーです)。
 

来たついでに、高円寺の「東京阿波おどり」にも行ってみました。こちらはスタートのカウントダウンが始まると同時に雨が降り始め、早々に切り上げて帰りましたが、ものすごい人人で全体を撮ることはできませんでした。


08/30|スライドショーコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
ok先生、お元気にあちらこちらお出かけですね。よさこいおどりは、さすがに入賞者の人たちの踊りです。顔の表情まで気を配り完璧ですね。群舞は、全体を撮るのか、一人の表情まで写した方がいいのか先生の写真を見せていただき勉強しました。なかなか的を絞れない、撮りたいものがなんなのかはっきりしないのが私の写真です。これからもおおいにお勉強させていただきますのでよろしくお願いいたします。
From: ik * 2009/09/01 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
動きの激しい乱舞、すご~く良く撮れています。何時ものことながら驚いています。
 先生は本当にお元気ですね。体が鍛えて有るから?
 あちらこちらイベントを見つけるのもお上手で私達は何時もブログで楽しませて戴いています。
有難う御座います。
From: ktyan * 2009/09/02 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、華様、いつもコメントありがとうございます。よさこいはステージでの演舞を撮ったことはありますが、表参道通りを駆け抜けていったのには驚きました。捕らえるのに必死でしたょ。阿波踊りは足元を入れたかったのですが、4,5列後ろでしたので人の頭と傘で見えませんでした。残念v-388
From: ok * 2009/09/02 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
赤レンガでよさこいを見て「カッコいい」習いたいと瞬間思ってあきらめました。
手も足も遠くに飛んでいきそうな迫力でした。阿波踊りは宝塚劇場?で見て、見方が変わりました。それぞれの連の動きが違ったり、踊りを見ているとプロとしか思えませんね。努力が・・・OKさんなら出来そう。
From: longmimi3 * 2009/09/05 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
迫力、スピード感良く出ています。
そして皆さん楽しそうなのが良いですね
私も結構ハードスケジュールで、皆さんにもそう言われますが,okさんにはかないません。
とってもお元気!
From: kitchnyoshie * 2009/09/06 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
mimi様、yoshie様いつもコメントありがとうございます。皆さん本当に楽しそうなんですよぉ。一年間この日のために構想を練り、練習を積み重ねてきたのでしょう。努力の賜物です。スナチョロ(ちょろっと行ってスナップを撮る)私とは比べ物になりません。
From: ok * 2009/09/07 06:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク