最終日、朝食を済ませると双子山頂上を目指しました。途中めずらしい高山植物がありますが、写真を撮ったり、OSさん(フラワーアレンジの先生)にあれこれ教えていただきながら登っていきました。さすが海抜2000以上の山です、途中から急勾配の山道となり、日頃の不摂生がたたってめまいといやな汗が噴出してきます。「息を吐いて、吐いて!」と皆に言われながら、何とか頂上に辿り着きました。山登りはたいへんですが、双子山でも頂上に立つとすごーく達成感があります。(帰りの新幹線は爆睡でしたぁ ハハ)

futagoyama.jpg


08/26|アルバムコメント(3)TOP↑
この記事にコメント
ok先生お早う御座います。蓼科の旅3泊もなさって充実な旅でしたね、山登りも高山植物が迎えてくれて、疲れも吹っ飛びますね。マツムシソウに蝶がとまってるのが素敵です。(これ本物ですか?失礼!)高原のさわやかさが、伝わってきます。v-22
From: hg * 2009/08/29 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
山登りの頂上へ立った時の達成感、爽快感、は良いですよね~。最近味わったいませんが‥‥
けなげに咲いた高山植物、可愛いですよね。
みんなで楽しく充実した毎日で良かったですね、
From: kitchnyoshie * 2009/08/29 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、yoshie様、いつもコメントありがとうございます。山登りはもともと苦手です。長ズボンがジーンズしか持っていなくて、これも疲れを助長しましたね。急な山道に入る前は、見るもの見るものめずらしくて高山植物を撮っていました(蝶も本物です)が、次第に余裕がなくなりましたぁ。情けない。
From: ok * 2009/08/30 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク