今年のちがさきフォト展2009は会場の都合で一番暑い、しかも皆さん忙しい旧盆の時期に開催となりました。このような時期ではありましたが900名を超えるご来訪を賜り無事16日に終了しました。暑い中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

裾模様

 画題:「裾模様」 (鎌倉 明月院で撮影)
花菖蒲を撮って帰ろうとした時、お茶席帰りでしょうか着物姿の5~6人が入れ替わり入っていらしたので、引き返して撮りました。写真を見た方に「いい女だなぁ」と言われましたが、確かにいい女でした。
    


08/16|写真展コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
本当!いい女ですね!又額縁の色と着物の色と菖蒲の色が同系でまるで撮影会のモデルさんかと、思いました。流石先生!凄いセンスの良さには脱帽で~す。v-10
From: hg * 2009/08/16 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
私も見せていただきました。写真とタイトルがピッタリ!!どうしたら思いつくのかな~と、感心しています。
From: kk * 2009/08/16 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、kk様、コメントありがとうございます。作品を作るには、写真を撮る、調整する(トリミングなど)、印刷する、マットの色を合わせる、画題を決める。と工程がありますが、それぞれ決めていく過程が悩みでもあり、また楽しみでもあります。写真展に出さなくても、自分でプリントしたり、画題を付けたりしてみるといいと思いますよ。そこには「思い入れ」が込められていきます。
From: ok * 2009/08/16 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
花ショウブに美女写真になりますね~。地味なグレーの着物の似合うステキなモデル?さんの様です。バックの木々はぼかしたのですか。
From: ktyan * 2009/08/17 08:22 * URL * [Edit] *  top↑
華様、いつもコメントありがとうございます。モデルさんではないんですよぉ。和服の若い方もいらしたのですが、この方が印象的でした。背景も気に入っていますが、ほぼストレート写真です。手前をレベル補正で暗めにしています。
From: ok * 2009/08/17 09:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク