今年も座間のひまわりを撮りに行きました。暑っつい日になりそうな、入道雲も出てきそうな空模様。意を決して決行しました。相模線相武台下駅からは炎天下20~30分の道のりです。熱中症になりかけた去年の経験を思い出し、途中で何度もポカリで水分補給しつつたどりつきました。空模様はというと33曇り。不思議です、茅ケ崎はピーカンなのにぃ~258 ひまわりはちょうど満開で見頃でしたがもう暑くて、暑くて330

zama.jpg

 
08/13|アルバムコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
どの写真を見てもバッチリですね。やっぱり、ひまわりは堂々として夏には欠かせないお花です。暑い中お疲れ様でした。私達はお陰で居ながらにして綺麗な写真が見られ幸せです。
有難う御座いました。
From: ktyan * 2009/08/15 16:46 * URL * [Edit] *  top↑
華様、いつもコメントありがとうございます。華様のお庭にはひまわりはありましたかv-362丹精こめた草花に囲まれて暮らしておられるので極身近に被写体がある華様が羨ましいですぅ。
From: ok * 2009/08/15 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
ひまわりには子供がよく似合う
okさん、夏、元気、ひまわり3部作のような今回、
また楽しめました。子供ってひまわりの丈に届かないところがかわいいですね。でも、元気さでは負けないで・・・花の後ろ側から撮ったものは、ひまわりの元気な襟足で夏の暑さにはこれくらい首をすっくと持ち上げてないとだめなんですね・・・

From: ik * 2009/08/16 07:58 * URL * [Edit] *  top↑
ik様、いつもコメントありがとうございます。子供とひまわりを撮るのは確かにむずかしいです。v-212背景に入れたければ、自分がひまわり畑の土手の下に下りて、見上げるようにして撮ります。入道雲や青空が入ればなおGoodなのですが・・・。v-212またカメラディスタンスを変えて、高い位置から全体を撮るのもいいですね。okは一脚を2mほどに伸ばしてひまわりより上の位置でコントローラーでシャッターを切ります。(タイマーでも代用できます)
From: ok * 2009/08/16 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク