
--/--|スポンサー広告||TOP↑
640natukusaya.jpg 
7月29日NKHカシャッと一句!フォト575 「名句に私のベストショット部門」で最優秀賞に選ばれ殿堂入りしました。バンザーイ!誠に残念ながらその瞬間はテレビを見ておらず、富士山に向かうバスの中、父からの電話で知りました。「こんな一大事にいったいどこにいるんだ?!」とかなり興奮気味。俳句をやっている叔母や、叔父、佐世保の親友などから実家につぎつぎ電話があったのだそうです。さすが全国放送はすごい。皆大喜びで何よりもそのことが嬉しかったです。
07/29|フォト575コメント(12)TOP↑
この記事にコメント
(yoshie様、コメントを移動させていただきましたok)
今、photo575見ました。
選ばれた4作品の内、最優秀「大殿堂入り」に選ばれ本当におめでとうございます。素晴らしいです。
全員が褒めていましたが特に審査委員長の板見さんはすご~く褒めていましたね。
私は殿堂入りした事を知らなかったのですが、4作品見て絶対okさんのが一番良いと思っていましたので選ばれた時は拍手をしてしまいました。
九州のご両親もテレビを見てお喜びだと思います。親孝行できましたね。
From: kitchnyoshie * 2009/07/29 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
yoshie様、コメントありがとうございます。NHKの連絡では番組作品に選ばれましたということだけでしたので、殿堂入りにはビックリ、大喜びです。BS2が見れないのでyoshie様のDVDが楽しみです。ありがとうございました。
From: ok * 2009/07/29 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
BS2、先ほど録画で 見せていただきました。
どんな番組かも知らず 初めて見て「なるほど~!」と 感心いたしました。

俳句とともに写真の中から 「色んな想像が出来るi-199」なんて・・・ スゴイ!です。
皆さん 絶賛されていましたね(拍手)

どこの海岸でのショットなのか、ちょっぴり
気になりました・・・。

これからも いいショット、撮り続けて下さい。
「殿堂入り」おめでとうございました。


From: Dream Peach * 2009/07/29 23:21 * URL * [Edit] *  top↑
DreamPeach様、いつもコメントありがとうございます。写真は茨城県の波崎海岸です。波崎砂丘は規模は小さいのですが美しい風紋で有名です。撮影に行ったときにはビックリするようなもの(海がめの白骨とか)が打ち上げられていて、夢中でシャッターを切りました。http://www.pref.ibaraki.jp/discover/nature/east/08.html
フォト俳句は写真を初めた時、画題にまよって俳句を付けてみたのがスタートです。なかなか俳句が作れなくて苦労をしています。今回を含めNHKのお蔭で、知人・親戚・友達みんな楽しみに見てくださるのでこれからも努力していきたいと思います。
From: ok * 2009/07/30 06:52 * URL * [Edit] *  top↑
ok先生おめでとう御座います。殿堂入りなんてそうそう出来るものではありません。私は俳句は全然駄目で、番組は見逃してますが、これからは気をつけて見たいとおもいます。とにかくバンザ~イ!です。v-221v-222v-10
From: hg * 2009/07/30 07:44 * URL * [Edit] *  top↑
okさんおめでとう!!
先日、奥入瀬~宮古~喜多方と、東北の爽やかな夏を旅してきましたが、途中中尊寺にも立ち寄りました。 金色堂横の芭蕉句碑・・もちろん、夏草や・・のくだりが。 眼下に広がる平泉の町並みを眺めながら、ここでね~・・色々あったのね~などと思ったばかりでした。まさにその句を!砂に埋もれたぼろぼろのサッカーボールにかぶせるそのセンス! 感心しきりです。ほんとにすてき。。
大殿堂入りおめでとうございます!!
From: funa * 2009/07/30 08:23 * URL * [Edit] *  top↑
殿堂入り
NHKの殿堂入り今や有名人に成りますね。生憎見れなかったのですが、見たかったと後悔しています。
おめでと身内の方達さぞお喜びでしょう、親孝行できましたネ
From: ktyan * 2009/07/30 18:29 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、funa-chan、華様、いつも応援ありがとうございます。2度とないことなので本当にビックリし、大喜びです。「砂に埋もれたぼろぼろのサッカーボール」自身が読み手にいろんなフォトストーリーを語ってくれます。一期一会、このボールに出会ったことがラッキーでした。
From: ok * 2009/07/30 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうございまーす。
殿堂入り素晴らしいですね。
TV見逃してしまいとても残念、
審査員の方のお話も聞いてみたかったです。
ほんと素敵な写真ですね。


From: maki * 2009/07/30 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
NHKフォト575殿堂入り
すばらしい写真ですね。よくぞここまでぼろぼろになったサッカーボールに出会えましたね。それがすごい。そして この俳句にあわせたことがすごい。 どんな子があのボールを蹴っていたのか あのボールはどうしてここにたどりついたのか いろんな想像をさせてくれますね。とにかく素敵な作品ですv-424v-424
From: ro * 2009/07/31 16:59 * URL * [Edit] *  top↑
最優秀賞 殿堂入りおめでとう御座います。
いつも写真と俳句の素晴らしさがマッチして感動
しています。ご両親に最高のプレゼントですね。
BSが見れないのが残念です
From: あげは * 2009/07/31 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
maki様、ro様、あげは様、コメントありがとうございます。身に余る講評をいただき恐縮しております。これを励みに俳句も勉強していきます。
From: ok * 2009/08/01 01:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
