
--/--|スポンサー広告||TOP↑

夏期 カシャッと一句 フォト575がBS2で7月6日から31日まで放映されています。兼題が発表されると締め切りぎりぎりまであれこれ考え、やっとのことで一句を付けて投稿しています。NHKから連絡があり7月29日8:00~BS2のフォト575で番組参加作品に選ばれたそうです。芭蕉の「夏草や 兵共が ゆめの跡」に写真を付けた名句に私のベストショット部門です。見てくださーい。

フォト575部門では2作品が入選しました。
7月  8日兼題:自由テーマ 「春の潮 魚雷発射台 凛然と」
7月20日兼題:道 「夕涼み 湯浴み帰りの 下駄の音」
入選  


07/21|フォト575コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
おめでとう御座います。又快挙ですね。このように度々ですとやっぱり才能がお有りですね。
すご~いです。
From: ktyan * 2009/07/22 17:58 * URL * [Edit] *  top↑
 
 おめでとうございますi-197

 とてもノスタルジーを感じるフォトですね。
 7月29日BS2 必ず見ま~すi-77
 
From: Dream Peach * 2009/07/22 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
華様、DreamPeach様、コメントありがとうございます。俳句を作るのには苦労をしています。吟行に連れて行ってもらったり、日記のように毎日書く習慣を付けるといいとアドバイスされているのですが・・・なかなか実行できませーんe-259。銭湯は子安(京浜急行)で撮りました。路地裏に入ると昔懐かしい景色に出会えます。
From: ok * 2009/07/24 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
またまた入選おめでとうございま~す。
7月29日8:00~BS2のフォト575はバッチリ録画して置きますね。
7月 8日兼題:自由テーマ 「春の潮 魚雷発射台 凛然と」
7月20日兼題:道 「夕涼み 湯浴み帰りの 下駄の音」
も入選されてたのですか?
毎日たいていBS2つけているのですが気が付きませんでした。きっと私が見れない日だったのでしょうね
From: kitchnyoshie * 2009/07/26 11:17 * URL * [Edit] *  top↑
yoshie様、いつも録画ありがとうございます。入選句はホームページでの掲載になります。
http://www.nhk.or.jp/photo575/gallery/7_8.html
http://www.nhk.or.jp/photo575/gallery/7_20.html
番組参加作品に選ばれるとテレビで放映されます。実家の両親はHPではなく、テレビしか見れませんので選ばれるようがんばっていきたいです。
From: ok * 2009/07/27 18:56 * URL * [Edit] *  top↑
今、photo575見ました。
選ばれた4作品の内、最優秀「大殿堂入り」に選ばれ本当におめでとうございます。素晴らしいです。
全員が褒めていましたが特に審査委員長の板見さんはすご~く褒めていましたね。
私は殿堂入りした事を知らなかったのですが、4作品見て絶対okさんのが一番良いと思っていましたので選ばれた時は拍手をしてしまいました。v-222v-222
九州のご両親もテレビを見てお喜びだと思います。親孝行できましたね。
From: kitchnyoshie * 2009/07/29 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
